あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

「最近更新されたメニュー項目」を実装しました。

「最近更新されたメニュー項目」を実装しました。


○あさりのみそしる
http://asarinomisosoup.web.fc2.com


Firefox と Opera では動作確認をとりましたが、なぜか Internet Explorer だけ正常に動作しません。
ローカルの環境では動いているのですが、おかしいですね・・・。

まぁ、機能しないからといって特別なエラーが生じるわけではないんですけどね。
ただ、メニュー項目の New! マークも表示されなくなってしまったのでちょっと問題が大きい気もしますが。




えっと、クソゲーは今ちょっと放置中。
・・・またかよ。


重力関数は強化したので、前のやつよりはいい感じの動きになっているのですが、壁とのあたり判定に問題があったらしく、条件がそろうと壁を貫通します。

リンゴを投げられるようにしましたが、今は真上だけ。
ジャンプした勢いで投げているので、ジャンプ直後に投げるとより上まで飛びますが、ジャンプしてちょうど空中で止まっている瞬間に投げてもたいして飛びません。
また、ジャンプしないで投げるとぼとっと落ちるだけです。

えぇ、ただやってみたかっただけですけどね。
まだ完成図すら浮かび上がっておりません。

それと、途中で表示されるダイアログは、私が間違って別のキーを押してしまい、キーコードが表示されているだけです。
開発中なので、キーに機能を割り当てる時にチェックするために割り当て済みのキー以外にはこれがはたらくようになっています。