あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2009-11-05から1日間の記事一覧

NHKの素材を自分の作品に利用できるようになります!

NHKの素材を自分の作品に利用できるようになります! NHKっていうのはあれですよ、皆さんご存じの、そう、「日本放送協会」です!(日本民間放送連盟って入れようとしちゃった・・・) そういえば、以前、総務省の方からも報道資料として出されていました…

GV-MVP/HZ あぶなかった・・・

毎週火曜日の深夜にテレビ信州で放送されているテレビ東京系列の番組「ありえへん∞世界」を毎週録画しているわけですが・・・ あれれ・・・? 録画開始のプロセスが始まったかと思いきや、時間になっても一向に録画開始のサインが表示されていません。HDD…

「カレンダー」試験段階に突入!

カレンダーの表示機能について、必要な部分は実装されたのでトップページにテスト掲載しました。 なお、これまで表示されていた日本地図はある程度実用できるようになったため、何らかのページで使ってみたいと思っています。どこで使用するかは未定ですが。…

Yahoo!ショッピングのポイントくじのゲームデザインが変更されました!

ひさびさにポイントサイトカテゴリで更新しますが、Yahoo!ショッピングのポイントくじのゲームデザインが変更されました! これまでは野球でしたが、今日から競馬になっています。 当選本数に変更はなさそうです。 それにしても、ひさしぶりの変更ですね。過…

ど深夜にNHK総合テレビで「ユノ博士のエレメントハンター講座!」

もともと子ども向けの「化」学SFアニメとして09年7月から放送を開始したアニメ「エレメントハンター!」ですが、今日の深夜に特別番組「ユノ博士のエレメントハンター講座!」を放送するようです。 ○ 11月4日(水) 「ユノ博士のエレメントハンター…