あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

リニューアル後のサイトの試験公開を開始!

イメージ 1

「あさりのみそしる」ウェブサイトをリニューアルすることは以前から告知してきていますが、ようやくJavaScriptが動作するようになったので、試験的に公開します。

InternetExplorer の場合、JavaScript の外部ファイルはシフトJISでなければいけないようで、そこにひっかかっていたようでした。

さて、リニューアル後のサイトですが、現在のところ、まだほとんどのページが適用できていません。いや、たぶん問題のない所もあるとは思うのですが(ある程度の互換性は保たせているつもり)、とりあえずまだわかりません。


で、重要なのが、JavaScript が Firefox でだけ正常に動作しないということ。
なので、軽量ブラウザである Firefox で閲覧できないのが残念だとは思いますが、なるべく早めに対応する予定ですので(めどは立っていませんが)、今しばらくお待ちください。


というわけで、リニューアル後のサイトの試験版を公開しました。
現段階では、InternetExplorer8、Opera 9.6.4 でのみ動作を確認しています。リナザウの場合は、Opera を使用してください。NetFront では閲覧できません。

JavaScript ばかり使用しており、JavaScript 非対応のブラウザや、JavaScript のバージョンが古いブラウザの場合はさっぱり表示されないという、なんとも不親切なサイトで申し訳ありませんが、なるべく便利な環境を整えていきたいと思いますので(編集する私にとっても)、よろしくお願いします。



○あさりのみそしる
http://asarinomisosoup.web.fc2.com


なお、以前のサイトは上書きされてしまいましたので・・・