あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

qgmap が 0.2.0 にアップデートされたそうです!

bucchi さんが開発してくださっているリナザウ向け地図ソフト「qgmap」が 0.2.0 にアップデートされたそうです!


○ぷちのいず
http://petit-noise.net/


カスタムPOIに対応したとのことで、これはさっそく確認してみたいところなのですが、あいにくワタシノリナザウがまた調子不良に。
最近リナザウネタが極端に少ないのは、リナザウの動作があやしいから初期化して環境を再構築しなくてはいけないためで、そうするだけの時間が確保できないというか、ちょっとめんどくさ~って感じになって滞っているのですよ。

なので、すぐにでも確認してみたいのですが、しばらくあとになりそうです。


でも、カスタムPOIへの対応はとてもうれしいです。
これまでは、地図上にアイコンを配置することで目的地や施設名がわかるという、それだけのためにモバイルマップナビも共存させていたわけですが、これで何も思いのこすことなく地図ソフトはqgmap1本にしぼれそうです。


これを期に、ちゃちゃっと環境を再構築させてしまおうかと思いきや、明日は休み明け。しかもいろいろありそうでして・・・。
それに、今月は何かと忙しそうな気がする。期末試験も近いし。あ~。