あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2009-01-25から1日間の記事一覧

電磁気学、これまでのレポートをよくかみくだいて解きなおしてみたら・・・

ムズイ、ムズイ・・・ そんな風に嘆き続けてきた電磁気学でしたが・・・ 電磁気学、これまでのレポートをよくかみくだいて解きなおしてみたらなんとなくわかった気がする! 基礎の基礎、というか考え方はイマイチだけど、解き方はわかった気がする(ぉぃ も…

ウィキペディア09年2月版をリナザウに!

ウィキペディアの09年2月版(正確にはまだ1月のタグですけど)の元ファイルが作成されているようです。近いうちに、また新しいウィキペディアをリナザウでオフラインで見ることができます。 たのしみですね♪ ○あさりのみそしる『ウィキペディアを持ち歩…

GV-MVP/HZ うわ~、録画予約失敗!

せっかく楽しみにしていたテレビ信州の「ふれあいテレビ信州」、録画予約に失敗していました。 残念・・・。 っつか、最近、休止状態から復帰する録画予約にしょっちゅう失敗している気がする。なんでだろう。 ちなみに、そのあとの番組も録画されていません…

今日の5:15から「ふれあいテレビ信州」

最近、テレビ局ネタがやたら多くなった気がしますが・・・「今日の5」ときて、「の2」とはいかないんですが、また今日もテレビ信州ネタになってしまいました。別に、深夜更新はテレビ信州ネタとも、テレビネタとも決めているわけではないんですが、たまた…

qgmap がGPSに対応!

bucchi さんが制作してくださっているリナザウ用地図ソフト「qgmap」ですが、ついにGPSに対応したそうです。 qgmap 0.1.4 にて対応。 ○ぷちのいず「qgmap 0.1.4 リリース」 http://petit-noise.net/node/78 こうなると本当にGPSがほしくなってしまいま…