あさりのみそしるダイアリー

薄給サラリーマンのほんわかしゃちくブログ

サンワサプライのACタップ TAP-TSH65SW - レビュー

http://www.youtube.com/embed/gxXD2G__9p8
TAP-TSH65SW - レビュー



サンワサプライのACタップ「TAP-TSH65SW」を購入してみました。もちろん、アウトレットで!

ACタップがほしくてヤマダ電機へ足を運んだのですが、なかなか気に入るものもなく、価格も高く・・・

というわけで、サンワサプライのものに頼ったのですが、条件もありまして。

1)6つは挿しこみプラグがほしい

2)コード長は1m以上


で、それをみたしてくれたのがコレ。


構造はシンプル。一括でON.OFFできるスイッチが付いており、通電時はスイッチにランプがつきます。
各プラグにはシャッターが付いていて、コンセントを差し込むと内側に開くようになっているようで、通常はふさがっているのでホコリによる火災を防げます。
タップの電源コードのコンセントにも絶縁キャップがついていて、これまた火災を防げます。

「火災予防安全タップ」という名だけあって、これは安心ですね。



5mのものを買ったので、かなり余裕がありましたが、束ねて使用するのは問題があるので、遠回りさせながら遠くのプラグ(あまり使用しない方)に挿しこむようにしました。もちろん、邪魔にならないように設置。

これまではプラグが足りず、いちいち挿し換えていましたが、これで2つ分は常に空く状態になるので、大満足です!


まぁ、裏にフックを掛けられるような穴があればよかったな・・・とは思いましたが、この点についてはちょっと残念でした。