あさりのみそしるダイアリー

薄給サラリーマンのほんわかしゃちくブログ

【スポーツの秋】東京エクストリームウォークに参加します

秋と言えば・・・スポーツの秋、ですね。

今年の秋は、食(柿)も、読書(ちょびっと)も、スポーツ(散歩)もしている気がします。

 

で、散歩しまくり人間と化したのですが、ふとウェブ広告をみると100kmウォーキングとかいうイカした(イカれた?)イベントがあるというのが出ていて、気になったので・・・エントリーしてみました(`・ω・´)

 

その名も、「東京エクストリームウォーク100」です。

www.asahi.com

 

私が参加するのは、100kmコースのチャレンジ部門です。

34kmだけ歩くビギナーズ部門もあるのですが、私が申し込む頃にはすでに募集終了となっていました。

スタートの小田原城址公園から、ゴールの有明ガーデンまでの100kmのみちのりを、チェックポイントを通過しながら制限時間内に歩ききる、というイベントです。走ってはいけないというのもポイントです。

12日(土)の朝にスタートし、13日(日)の昼前までにゴールします。

ちなみに参加費は1万6千円くらいです。

 

いつもは普段着の中でも動きやすいものをチョイスして着ているのですが、夜通しで丸1日歩きとおすということで、かなり動きやすそうな服装も買ってあります。

何度か着てトライアルしました。都内から自宅まで30kmのみちのりも8時間かけて夜中に歩ききりました。ペース的には少し遅いですが。

それをしたのもちょうど1か月前ではありますが、最近は家の周りを含めて歩く機会が多く、1日で4万歩あるく日もあるくらいなので、ま、ダイジョブかな?と。

 

で、昨日ちょうど参加者キットが送られてきまして。

中には、大会オリジナルタオルやマスク、ゼッケンなどが入っていました。

 

当日は始発で電車に乗っていくつもり、というすでに過酷なやつ(´・ω・`)

さすがに有給休暇か残ってる代休を金曜日にあてるつもりではいますが。

 

はたしてどうなることやら、こうご期待です(`・ω・´)

ちなみにくつも新調しようかなとも思いましたが、やっぱり履きなれている方がいいので、いつものランニングシューズにします。走らないけど。