あさりのみそしるダイアリー

薄給サラリーマンのほんわかしゃちくブログ

【雑感】おさんぽ

先ほどのエントリーに続いて、また夜に何撮ってんのか分かりませんが・・・

最近はよく歩きます。川沿いとかね、だいぶ涼しくなりましたが、川の音とか、秋の虫の声とか聞こえてくるのは心地よいですよ。

 

これまたここ数カ月の話ですが、いわゆる1000円カットみたいな床屋ではなく(いや、私が行っていたのは2500円カットでしたが(´・ω・`))、美容院に予約して散髪しに行っています。家のすぐ近く。

今日も朝9時に予約を入れていたので、サクッと起きて行ってきました。

最初に行ったときにおすすめされたヘアワックスがなくなりそうだったので、また買いました。同じものは在庫なしになっていたので、それに相当するものです。

あざみの駅の近くにある「魂心家」(こんしんや)というラーメン屋。

昨日も行ってきたのですが、今日は500円でいただける日なので、歩いて行ってこようかな。

クリーミーなスープで気に入っています。お店も入りやすいしね。

スープを飲み干すと、写真のまくり証明書がもらえて、有効期限内なら次回注文時にサービスをつけられるのと、有効期限が切れても22枚あつめるとグッズ類がもらえるので、これまたおトクです。

www.konshinya.com

 

今日この後ちょっと雨が降りそうな感じですが、ま、おさんぽは健康に良いので、行ってくるかな。