あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

ポイントが失効しそうだったのでUSBアダプタを買った話(´・ω・`)

9月初カキコども(´・ω・`)

 

昨日は失効予定のポイントとクーポンの消化ラッシュについてお話ししましたが、実は今日も失効ポイントがあったんですよ。

 

そう、Yahoo!の期間固定Tポイントがね(´・ω・`)

これ、街のお店で使えないので、ほんとちょっとだけのポイントの消化ってめんどいです。

街で使えれば、たとえばほんの5ポイントだとしても、100円の会計に使えば5%引きですからね。大きいです。

 

さて、今回消えそうだったのはYahoo!の期間固定Tポイント80ポイント(80円分)。

f:id:asarinomisosoup:20190901234401p:plain

 

昨日失効しかけていたのは寄付しましたが、今日はちょっと大きめだったので、みんな大好きYahoo!ショッピングで何かいいものはないかと物色してみました。

(数十円ごときに物色する時間ももったいないですケドね(´・ω・`)

 

 

さすがに、使いもしないものを、いくらか上乗せして買うのはよしこちゃんなので、ここはおもしろアイテムでも・・・

 

おっ(´・ω・`)

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

100円税・送料込み(`・ω・´)

 

通常のUSB機器のUSB端子の中に詰め込むと、Androidスマホなどでも使えるようになるという変換アダプタです。

 

中で折れて詰まったらおわりですが、おもしろそうなのでぽちりました。

f:id:asarinomisosoup:20190901235116p:plain

 

全額期間固定ポイント決済(´・ω・`)

それでも5円分のポイントとPayPayが戻ってきます。

 

届いたらまた記事にします(´・ω・`)