あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

4連休の終わり(´・ω・`)

今日で4連休が終わります。

合間の平日を有給休暇にしたので4連休なだけですが、まーそれなりにやることやったかなー?みたいな(´・ω・`)

 

今日は文化の日。

例年なら都筑区民まつりがセンター南~北で開催されたり、東京ガスのオープンな展示会があったり(今年は予約制)して、ガス展はこっちに越してきてから毎年欠かさず参加していたのですが・・・。

www.asarinomisosoup.com

www.asarinomisosoup.com

 

コロナ禍なのでしゃーなしですが、来年はどうなるのでしょうか?

 

そんな今日は、自転車で20km近く走ってきました。

電動アシスト付きね(´・ω・`)

大倉山~菊名周辺地区まで行き、メルペイクーポンを消化するためにサミットストアとライフに行ってきました。

サミットストアでは牛乳だけ購入し、100円分還元で実質60円ほど。

ライフでは、生焼きそば3袋入、1リットル紙パック果汁飲料(パイン100%)を購入し、200円分還元で実質10円弱です。

ライフでdポイントカードを提示する前に決済を終えてしまったのが無念でしたが、税抜200円で1ポイントならどのみち提示したところで付かないか?やはり悔しがる結果になりそうなので追求しません(´・ω・`)

 

dポイントの期間限定ポイントを消化するために、以前はよくライフまでは自転車を20分くらいこいで足を運んでいたのですが、今は Fit Care Depot でdポイントが使えるようになったり、日興フロッギーで期間限定ポイントも投資に使えるようになったり、あるいはローソンのお試し引換券祭なんかがあったりで、そっちまで行く理由もなくなってしまいました。なので、かなり久々に行ったって感じです(´・ω・`)

 

こっちに戻ってきてからは、ファミマで明日までのファミチキ無料クーポンを使ったり、東急ストアで三太郎の日100円クーポンを使ったりと、大忙しでした(´・ω・`)

 

ま、いい運動になったかな、みたいな。

明日から3日間行けばまたお休みですか。

でもいろいろめんどいこともあるので、んー・・・。

 

寝よう(´・ω・`)