あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

レタス with シーザーサラダドレッシング

最近ブログ更新が滞り気味なので、書く気力のあるうちに何本かストックしておいて予約投稿でちょろちょろ流しています。

そして今回は個人的な好みの話です(´・ω・`)

 

最近、レタスが1玉98円(税別)と比較的安くなってきているのでよく買います。

下手にサラダミックスを買うよりもはるかにボリュームが多いですからね。さっと水洗いしてちぎるだけなので手間いらずですし。

f:id:asarinomisosoup:20211108023533j:plain

 

レタスに、以前のエントリーで書いたサラダチキンフレークをぶっかけて、シーザーサラダドレッシングをかけて終わり。これがおいしいのよ(; ・`д・´)

asarinomisosoup.com

 

シーザーサラダドレッシングはコレ。単純にこのドレッシングがおいしいからレタスの食が捗るというのはあると思います。Fit Care Depotで売られていて、300円くらいしますが容量も多いのでコスパは悪くないかな?

シーザーサラダドレッシング全般が一様においしいのか、このドレッシングがずば抜けておいしいのかは不明です。

f:id:asarinomisosoup:20211108023339j:plain

 

このドレッシングは店じまいセールで20%オフになっていたのを買ったというのもあり、もしより安いドレッシングを別の店で見かけたら浮気するかもです。プライベートブランドとかで安いやつとかあるかもしれません。ドレッシングを目的に買い物をしたことがないので相場がイマイチつかめていません(´・ω・`)

 

残念なのは、サラダチキンフレークを買っていたスーパーで取り扱いが終わってしまったことです。

もともと消費期限がわずかな商品を安売りしていただけでしたから。同じ値段で再販してほしいなぁ・・・。残るフレークのストックが切れたらただのレタスです(´・ω・`)

f:id:asarinomisosoup:20211014234946j:plain

 

サラダチキンフレークは、炒り卵とマヨネーズとかけあわせて食パンにはさむとGoodです。

もう格安サラダチキンフレークしか勝たん(`・ω・´)

 

あれ、何の話をしていたんだっけ・・・?

 

おわり。オチなし。