あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【日記】部屋の占有容積のロックが解除された(`・ω・´)

f:id:asarinomisosoup:20210516151835j:plain

 

この週末、160サイズと120サイズの巨大段ボールが消えました。

昔使っていたデスクトップパソコンと、あとは要らない生活用品の詰め合わせみたいな。

フリマで流して、うまく旅立ちました。

 

おかげで空きスペースがまた少し増えました。

だんだん段ボールのスペースがクリアされてきて、落ち着いた感じに。

3年前とは比較にならないです。

 

 

ちなみに昨日は資源ごみの日だったので、不要な段ボールも廃棄。

いつか使うだろうと思って取っておいている段ボールは捨てられないんだけどね。

 

AV機器とかも、今はもうほとんどテレビもアニメも見ていないので、運用からはずれたものはフリマに流そうかと思っています。

HDDの中身をうつすのが手間で、正直あまり進みそうな気がしないというのはありますが。

月1~2個のペースで売っていけば、その月の生活費くらいにはなるかなーと。

別に投資でやらかして切羽詰まっているとか、そういうことではないし、ミニマリストに転向したわけでもないですが、昔はいろいろほしいものがあって、リスト化してどういう順番で買っていこうかとか考えたりしたんだけど、今は物欲もぱったりで、特に買いたいものもないっていうね。

 

まー、30過ぎればそんなもんなのかもしれんけど。

 

f:id:asarinomisosoup:20210516153253j:plain

関係ないけど、コーナンで買ったストレッチフィルムが段ボールなどの資源ごみをまとめるのに具合がいいです。紐を縛るのが不得意な人向け?サランラップでぐるぐる巻きにするイメージです。

ダイソーにもありますが、あっちは持ち手部分が紙製なのに対し、コーナンのはプラスチックです。ネットショップの方には無かったと思いますが、実店舗では取り扱いがあります。

替えフィルムもあるよ。

 

おわり(`・ω・´)