あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【ポイント投資】STOCK POINT for CONNECT のAndroid版アップデート遅延と、ガチャ参加方法について

本日お昼に予約投稿した、STOCK POINT for CONNECT での株ガチャキャンペーンが今日から始まる旨の記事は、みなさんもう読んでいただけましたでしょうか?

 

www.asarinomisosoup.com

 

私の今日からはじまるものと思い、ワクワクしていたのですが・・・

connect.stockpoint.jp

 

なんと、Android版アプリアップデート遅延が発生しているようです。

iPhone版は、本日公開されたアップデートで、STOCK POINT for CONNECT アプリを更新すれば、今日からはじまる株ガチャキャンペーンに参加することができますが、Android版はGoogle Playのアプリ審査が遅れているために、参加できない状態になっているそうです。

 

つまり、Androidスマホしか持っていない方は、Google Playによるアプリ審査を通過し、最新版のアプリが掲載されるまでの間、キャンペーンの恩恵を受けることができないというわけです。

 

かなしすぎる・・・(´・ω・`)

 

私も、このお知らせを知らなかったので、日付が今日になった頃にアプリを起動して予告バナーを表示してしまったのが悪かったのかと考えていましたが、こういう状況だったとは・・・。

f:id:asarinomisosoup:20210215214207p:plain

 

別に、悪さをするようなアプリではないので、あとは時間の問題で、そう遠くない日にアップデートできるようになると思いますが、それでもやっぱりフルで参加したい!

 

で、このお知らせを知る前に、アプリをいろいろさわった結果、ガチャに参加する方法をみつけることができたので、ご紹介します。

 

1.STOCK POINT for CONNECT アプリを起動し、メニューを開きます。

f:id:asarinomisosoup:20210215214540p:plain

 

2.メニューから「株主になろうキャンペーン2当選履歴」をタップします。

f:id:asarinomisosoup:20210215214614p:plain

 

3.「…キャンペーン3」の当選履歴画面が表示されるので、一番下までスクロールします。

※まだガチャを引いていない場合は、当選履歴は何も表示されません。

f:id:asarinomisosoup:20210215214658p:plain

 

4.「キャンペーントップへ」をタップします。

f:id:asarinomisosoup:20210215214817p:plain

 

5.「ガチャをひく」(だったかな?)をタップします。

※参加済みの場合は以下の画面になります。

f:id:asarinomisosoup:20210215214844p:plain

 

 

これで、Android版アプリの更新までの間であっても、Android版アプリから株ガチャキャンペーン3に参加することができます!

ちなみに、初日の今日ははずれでした(´・ω・`)

 

でも、スタンプを貯めれば「高確率ガチャ」に挑戦することができるので、引けないよりはマシです。

 

アプリ更新後はこんな遠回りなことはしなくていいはずですが、今はこれしか回避策がありませんので。

iPhoneも持っている方は、そちらから参加すればいいと思いますが、Androidスマホしか持っていない方は、現状、この方法でのみ株ガチャに参加できます。

 

ただ、公式がこの方法をアナウンスしていない手前、もしかしたら当選しても自分のIDとうまく関連付けされていなくて、当選無効になる可能性も否定できませんので、その点はご了承ください。

 

以上!(`・ω・´)