あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

破裂のタイヤ

半年前に修理したマイ電動アシスト自転車。

 

www.asarinomisosoup.com

 

今朝、通勤のために、いつものように駐輪場から引っ張り出すと・・・

 

キュルルルル

 

あっ(察し)

 

はい、タイヤがパンクしていますね(´・ω・`)

こんな朝に・・・

徒歩で行ったら遅刻確定よ!朝早いうちに来客もあるのに!(ギリに出るな定期

 

仕方が無いので、パンクタイヤを労わりながら移動。ギリセーフ。

 

昼休みにタイヤを見ると、スーッて感じで切れ目が入っていました。

中身が見える感じのやつ。

この前乗ったときはなんともなかったのに、寒暖差とかで裂けたのかな?

まぁ、もう長いこと使っていて、チャリの修理に出すたびに「次は交換かもね」と言われてきたので、ついにその時が来たかって感じですが。

 

 

会社からの方がチャリ屋に近いので、定時上がりで修理に向かいました。

いつものイオンバイクです。20時までやってるの(´・ω・`)

「タイヤとチューブの交換ですね、その日のうちにできますよ」ってことで、即決で依頼。

 

1時間くらいして引き取りに行って、キレイなタイヤになって帰ってきました。

・リム打ちパンクに強いタイヤ:2380円

・BOXチューブ26WO:898円

・タイヤ交換後:1900円

で、合計5695円でした。

イオンカード決済OK、イオンの株主優待である「オーナーズカード」が使えるので実質3%引きです。

 

走り具合も快適になり、これでしばらくは大丈夫そうです。

おわり。