あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

にくじゃ・・・が・・・?

f:id:asarinomisosoup:20200331235147j:plain

肉じゃがをつくりました。

先日いただいた、ふるさと納税の返礼品「さつまいも」で(´・ω・`)

 

主な具材(´・ω・`)

・たまねぎ

・さつまいも

・鶏むね肉

以上。

 

どこが肉じゃがやねん(´・ω・`)

しかも汁多すぎ。

 

ちなみに味は、めちゃ甘です。

砂糖を入れすぎたのかもしれません。目分量で塊を放り込んだので(ぉぃ

あと、サツマイモ自体もちょっと糖分多いのかも。

 

ま、甘党にはおいしい味をしています。

悪くはなかったよ(´・ω・`)

 

 

www.asarinomisosoup.com

昔のエントリーが関連記事に出ていたので、ここにのせておきます。

やってること5年前と変わんねーどころか

・にんじん ⇒ 無し

・じゃがいも ⇒ さつまいも

退化してるんだよなぁ(´・ω・`)

 

ちなみにみりんはないので料理酒と砂糖で代用しました。だから砂糖の分量が多めになっちった。

 

あと、あえて書かない方がいいのかもしれないのですが・・・

料理酒は上の5年前のエントリーで購入したものです。賞味期限が2015年(´・ω・`)

 

あとちょっとで終わりますので・・・

てか使い切るのに5年も時間かかるんかーい(´・ω・`)

 

あと5年前のエントリーはコンロ回りがきれい。

今は汚すぎてフレームからあえてはずして撮影しています(´・ω・`)

 

・・・掃除する気にもならないの。