あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

今日のおことば 2004年11月20日投稿分

f:id:asarinomisosoup:20210805005252g:plain

「今日のおことば」は、ブログ「あさりのみそしるダイアリー」公開より前にプライベートで記録していたブログです。タイトルは無いため、投稿日をベースとしたタイトルを付けています。いわゆる「黒歴史」です。(´・ω・`)

なるべく当時の表現を尊重してそのまま移植していますが、個人情報や公開すべきでない表現は伏字または赤の太文字で表現を変更しています。

当時の記録メディアの容量と価格と、中高生のおこづかいの都合により、一部の画像データは削除されているようです。

2004年11月分は、私が中学3年生の頃の投稿になります。

 

・2004/11/20

すみません。1カ月近くおやすみしてましたね。

今日のおことばなのに、いつのおことばだよ!ってかんじでしたね。

テスト勉強やら、ロングロングRPGの開発やらで、いそがしいんですよ?

 

で、ロングロングRPGですが、あと14日で、大幅システム変更メンテナンスがおわり、公開されますね。

もうすでにやってもらってると思いますけど、前と比べてすごくかわりました!

まぁ、いろいろプログラムおぼえたんで、かんたんにゲームを作れる方法を、いろいろさがしてみたわけですよ。

まぁ、とにかく、まっていてくださ~い!

 

さて、前のおことばでは、「第3回総合テスト」があったんだよといっていましたが。

もうすでに、「第4回総合テスト」もおわっているわけです。

結果は、やば!ですね。

 

で、市中音楽会の件は、もう、放送されたと。(かたっぱしからいってる?)

 

あと、書き込み掲示板のメンテナンスは終わりました。

あれは、けっこうかわりましたね。っていうか、外見はあまり変化はないけど、データの方が、ファイル制ではなく、データ制になったんだよね。

なので、制限はつくんですが・・・。それと、「ザウルスと大貧民」も、いちお、かわりましたね。まぁ、まだつかえないけど。

それから、ロングロングRPGですが、3DMAP版の制作を開始しました。が、やっぱり、回転だのいろんなもんだいで、すすんでいません。

できるのかな?もしできたら、Moeみたいな画面になるんですけどね。X,Yのほかに、Hまでついちゃいますよ。Hは、高さですから、高いところにのぼったりもできるわけですし、3Dのほうがおもしろいんですよ。

 

それなりに、がんばりま~す。

では、今日からはちゃんと更新できると思うんで、みなさんみてくださいね。