あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

そういうわけで、どんなわけで

イメージ 1

とりあえず、今年も残りわずかとなりました。
今年もいろいろありましたよ。
まぁ、振り返るのは明日にしておこうと思いますが、ほんとにいろいろあったなあ。

さて、とりあえず、JAVAでこんなソフトをつくっています。


「ミニミニ電卓」

小さな電卓です。画面を見ながら計算できるといったことを実現したいですね。
クリップボードからのはりつけなんかも、できるようになっています。

現在制作中ですが、試して見たいという方は、以下のリンクからファイルをおとしてください。


・class ファイル(本体)
http://space.geocities.jp/asari_no_miso_soup/blog/javacalc.class
・java ファイル(ソース)
http://space.geocities.jp/asari_no_miso_soup/blog/javacalc.java

なお、このままでは実行できませんので、以下の操作をしてください。
ただし、ここではザウルスにJAVAがインストールされていることを前提としています。

1.ターミナルを起動してください
2.カレントディレクトリの指定

bash-2.05$ cd "ファイルをダウンロードしたディレクトリ(フォルダ)のフルパス"

例)bash-2.05$ cd "/mnt/card/Documents/programing/java/test"

3.class ファイルを実行

bash-2.05$ cvm javacalc

これで実行できるはずです。
なお、実行するのは自己責任で。
あくまで途中経過であり、完成ではありません。
そもそも、四則演算もできません。

ソースファイルも公開しますので、自分で先を作りたいという方はどうぞ。


というわけで、そんなわけで。

ロングロングRPG、公式サイトをオープンしました。
とりあえず、まだサイト自体も制作段階なので、ここからしかリンクしていません。
ちょっとずつ、展望とか書いていきたいと思っています。
大事なのは、ソフトが完成することなんですけどね。

xxxxx

では、みなさんまたあした。




(2/3 追記)
ホームページを以下のURLに移行しました。

http://asarinomisosoup.web.fc2.com/