あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で夏休みも終わりです

今日で夏休みも終わりです。 夏休み中にやっておくべき最低限のことはやれたような気もします。 運転免許証を取れたのが一番よかったことですかね。 まだ受け取ってから一度も運転をしていないという点がちょっとおそろしいですけどね。 教習所の頃と違って…

ありがとう100000アクセス!!

おかげさまで100000アクセスを迎えました。 特に何もありませんが、これからもよろしくおねがいします。 ちなみに、今日は緊急地震速報が・・・。 その時はテレビを見ていなかったので知りませんでしたが。 一部のケータイを除き、緊急地震速報を受信…

運転免許証を取得しました!

今日は朝から交通安全センターへ行って「本免学科試験」を受けてきました。 教習所での卒業検定に合格しているので、技能試験は免除です。 さすが、運転免許証の試験なだけあって、会場はすごく緊張感がただよっていました。 時期的に大学生はわりといました…

アイオーデータの外付けHDD「HDCR-Uシリーズ」のファームウェアがアップデートされました。

アイオーデータの外付けHDD「HDCR-Uシリーズ」のファームウェアがアップデートされました。 私も、HDCR-U1.0EKを持っているので関係あるわけですが、何が改善されたのでしょうか。 今回公開された Ver 1.01 を適用することで次の点が更新されます。 --------…

テレビガイド!2010/9/27 ~ 2010/10/3

最終更新 : 22:38 2010/09/26 もう9月も終わりですね。私の夏休みも終わりです。 そして今日26日、めでたく卒業検定に合格、自動車教習所を卒業しました。 なんかちょっとさみしいです。8月24日に入校して約1か月間、ほとんど毎日通い続けましたから…

こんな

そのうち、こんな背景をもつちょっとしたゲームを公開してみようかと。 ただ、テキスト表示のところがうまくいかないんだよね。 あと、オブジェクトの領域がおかしい。 えぇ、WebEffectを用いたフラッシュゲームです。 1日目でけっこう進みましたが(ベース…

バッファローからテレビ向けデジタルチューナ「DTV-H400S」

バッファローからテレビ向けデジタルチューナ「DTV-H400S」がリリースされました! 詳細は以下から。 ○アナログテレビでハイビジョンの地デジ・BS・CSが楽しめるデジタルチューナー|プレスリリース http://buffalo.jp/products/new/2010/001216.html 今回の…

ということで週末はアニメ

またファン限定公開になってたよ・・・おかしいんじゃないの。 今日は高速教習でした。スピードにはちょっとだけ慣れましたが、本線車道への合流とか、外への離脱とかは、免許取得後に何度かやってみないとわかりませんね。 明日はいよいよみきわめ、それが…

「Out of memory.」ってなんぞ・・・

今日・・・ではなく、しばらく前の事ですが、mAgicTV Digital(以降、テレビ)で予約録画が正常に行われず、その後動作も完全に停止してしまったため、しかたなく再起動してmAgicマネージャ Digital(以降、マネージャ)が起動したのち、mAgicガイド Digital…

おまけ

http://space.geocities.jp/asari_no_miso_soup/blog/car-cell.jpg http://space.geocities.jp/asari_no_miso_soup/blog/car-cell.pdf http://space.geocities.jp/asari_no_miso_soup/blog/car-cell.xls http://space.geocities.jp/asari_no_miso_soup/blog/…

ソースネクストの製品をまた買いました!

明日はとりあえず休み。 明後日は高速教習(ひぇ~) その次は技能1時限とみきわめ そして日曜は卒業検定です。うまくいけば・・・だけど。 さて、ソースネクストの製品はもう買わないだろうなと思いながらもまた買ってしまいました。 今回はダウンロード販…

アイオーデータから「HDL2-Sシリーズ ファームウェア Ver.1.03」が公開されました。

アイオーデータのネットワークHDD「HDL2-Sシリーズ」「HDLP-Gシリーズ」「LAN DISK S シリーズ」のファームウェアのアップデータが公開されました。 もちろん、私の手持ちのHDL2-S2.0も「HDL2-Sシリーズ ファームウェア Ver.1.03」が公開されました。 16日…

「こばと。」が最終回を迎えたわけで・・・

アニメ「こばと。」が先ほど最終回を迎えました。 BS2でも見ていたので、今回で2周したわけですが、本当にいい話でした。 私がこんなところで感想を書いたらどあほと言われそうですよ。 ○○ 放送話リスト ○○ 放送日放送話サブタイトル備考2010/3/29 Mon#1…願…

テレビガイド!2010/9/20 ~ 2010/9/26

最終更新 : 18:03 2010/09/20 まーた未完成だったよ、先週のテレビガイド! なんか最近はダメだね、ホント。普段の生活の悪さがこういうところにも出てしまうんでしょうね。 ちなみに、来週はいよいよ卒業検定です。はたしてうまくいくのでしょうか。 予定…

ネタなし・・・

なんか1日無駄にした気がする・・・。

ということで週末はアニメ

路上での教習、ちょっとずつ慣れてきたかな・・・。今日から自主経路でしたが、ルートがわかってるとスムーズに運転できるものですな。 さて、深夜アニメはちょっとした心のオアシスですが、今週末はどんなかんじなのでしょうか。 金曜日の長野県でも見れる…

Yahoo!ブログがおかしい・・・

前から気になってたこの「ハートマーク」。みなさんから見えているのかわかりませんが、なんなのだろう・・・。 この部分のソースを見てみると・・・ ブログ記事の設定項目にある「ファンのみ公開」にチェックが入っているとこうなるようです。 ただ、私は「…

アイオーデータから「HDL2-Sシリーズ ファームウェア Ver.1.02」が公開されました。

(消された記事、書き直し中)

Yahoo!ブログに書いた記事消された・・・。

せっかく、LANDISKに関する記事を長々と書いたのに、「エラー文字列」がなんたらかんたらと、書き込んだ内容がリセットされました。 これが仕様か・・・。 割りとよくあるから困る。あぁ、もう書き直す気がしない・・・。

ソースネクストのメモリ最適化ソフト「驚速メモリ」が無料配布中!

1500番目のエントリーですな。 さて、ソースネクストのメモリ最適化ソフト「驚速メモリ」が無料配布中です! 前回は、12日までソースネクストのキャプチャソフト「スグレモ3 撮画ツール」が無料配布されていましたが、今回のはどうなんでしょうね。詳細は自…

アイオーデータからデジタルテレビキャプチャ「GV-MVP/X」シリーズのアップデートがキターーー!!

前々から予告されていましたが、ようやく本日、Xシリーズが録画番組のBD/DVDへの編集ダビングに対応したそうです。 ○お知らせ 2010年 | トランスコード地デジキャプチャーが「録画番組の編集」に対応! | IODATA アイ・オー・データ機器 http://www.iodata.j…

ネタなし・・・

うん、ほんとにネタがないのよ。

明日は「リルぷりっ」がない・・・だと・・・

通常であれば上のような番組編成だったのですが、先ほど確認したら・・・ 明日は「リルぷりっ」がない・・・だと・・・ 明日は報道特番として、NBS(フジテレビ系)では「FNN報道特別番組 民主党代表選」を放送するそうで、これにより通常編成が一部変更され…

テレビガイド!2010/9/13 ~ 2010/9/19

最終更新 : 3:11 2010/09/13 (3時を回ってしまったので途中で切り上げます。明日完成させます。) 結局こんな時間になってしまった・・・。 先ほどのエントリーで卒検がまだまだ先だと書いたけど、よく考えたら2週間後というわけで、そんな先でもないの…

短時間で書けるネタないかなーって。

短時間で書けるネタないかなーって思ったけど、何も思いつきませんでした!!! テレビガイド!は、24時過ぎに書き始める予定です。 路上教習2回目・・・。 決断力がないとな・・・。 1回目よりはだいぶましになった気もするけど、やっぱり狭い道は厳し…

パソコンのファンのノイズが解消できた!

2回ほどノートパソコン「MG75Y(D5)」の裏ぶたを開けてホコリ掃除やファンの回転軸へのグリスぬりをしてきましたが、最近またうるさくなってきました。というか、うるさいです。勉強に集中できないでしょ! というわけで、いい加減にしろという感じになって…

ということで週末はアニメ

今日から路上教習・・・。1日目はとにかく疲れました。 さて、深夜アニメはちょっとした心のオアシスですが、今週末はどんなかんじなのでしょうか。 金曜日の長野県でも見れるテレビアニメ事情時間4ch:BS日テレ11ch:BS1123:30 超時空要塞マクロスII -LOVERS…

ネタがないので・・・

ネタがないので「あさりのみそしる」に導入予定の新機能「オートリンカー」のサンプルでも・・・ ページ中の文字列を選択すると、それに関連するページが「あさりのみそしる」ウェブサイト内に存在する場合に自動的にリンクを張ってくれるツールです。 開発…

バッファローからもUSBデバイスサーバーがリリースされました!

ずいぶんと前にアイオーデータからUSBデバイスサーバー「ETG-DS/US」がリリースされ、販売開始当初は部品調達の遅れにより途中で販売が中断されるほどだったわけですが・・・ IO DATA ETG-DS/ US USBデバイスサーバー 「net.USB」機能搭載 http://a248.e.aka…

というわけで、リナザウでmicroSDHCカードを使用してみました。

というわけで、リナザウ「SL-C3200」で、microSDHCカードを付属のSDカードアダプタを介して使用してみます。 標準ではSDHCカードを使用できません。 そこで、bucchiさんのSDHCドライバですよ。 ○SDHCドライバ | ぷちのいず http://petit-noise.net/download/…