あさりのみそしるダイアリー

薄給サラリーマンのほんわかしゃちくブログ

ローソンのまどマギトランプ、無事コンプリート! さらにレシートIDも・・・!?

半月ほど前にキャンペーン記事を書き、現在では絶賛開催中のローソン限定アニメキャンペーン「アサヒ飲料×魔法少女まどか☆マギカ×ローソン キャンペーン」について。


○ アサヒ飲料×魔法少女まどか☆マギカ×ローソン キャンペーン|ローソン
http://lwp.jp/mm7/campaign/static/mm7/

○ 2月4日よりローソンにて「アサヒ飲料×魔法少女まどか☆マギカ×ローソン キャンペーン」スタート!
http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/41203178.html


今回は、アサヒ「十六茶」1本にトランプ(各7枚、全8種)が付いてくるというキャンペーンが、今月4日から展開されています!

そのほか対象商品を購入すると、レシートIDキャンペーンにも参加できます。
詳細は上記のURL先を参照してください。


期間は2月17日まで、またトランプは無くなり次第終了なので、もうそろそろ危ないかもしれません。



もちろん私もトランプをコンプリートしましたよ!

1つの記事にすべてまとめたため、画像が多くなってしまいました。


イメージ 37

まーたお茶が増えちゃいました。
真ん中の炭酸水は、レシートキャンペーン対象商品。

しばらく記事を書けないでいましたが、コンプリートしたのは2月5日のことです。
まだ残っているかは分かりませんが、仮にもうどこにも見当たらなくても、もしかしたら忘れたころに並んでいるかもしれません。

先日のアイマストラップも、必死に期間中に集めたものの、しばらく日がたってから、また複数の店舗でいくつも陳列されましたからね。

まぁ、でも必ずしもそうなるとは限らないので「今のうち」にやるのがベストですけど。



イメージ 1

1種だけダブりましたが、とにかく全種コンプリート!


イメージ 2

イメージ 3

トランプはこんな感じに付属しています。



イメージ 4

イメージ 5

トランプは全8種。
すべてそろえることでトランプとして成立します。

似たような絵柄があるので、まぎらわしいです。


イメージ 6

イメージ 7

ラインナップ。キャンペーンページでも見ることができます。


イメージ 8

では、まずは1つ目から。
ハートのA~7が含まれるセット。


イメージ 9

絵柄はこんな感じです。
トランプも意外と大きいです。普通と言えば普通のサイズですけど、おまけなのでもっと小さいかと思っていたらそうでもありませんでした。

材質は紙ですが、トランプとして十分機能する程度のものですよ。


イメージ 10

うら面はこんな感じ。すべて共通したデザインです。(でないとトランプにならない)



イメージ 11

イメージ 12

つづいてハートの8~Kとジョーカーが含まれるセット。
J,Q,Kは絵柄がトランプ全面に描かれています。
そしてジョーカーは、以前のローソンキャンペーンで見たことがあるデザイン。

いいねぇ~。



イメージ 13

イメージ 14

ダイヤのA~7が含まれるセット。



イメージ 15

イメージ 16

ダイヤの7~K、ジョーカーが含まれるセット。


イメージ 17

イメージ 18

スペードのA~7が含まれるセット。
ダイヤのA~7のセットと似ているので、最初、同じものかと気づかなかった。



イメージ 19

イメージ 20

スペードの8~K、ジョーカーが含まれるセット。
これもキャラが違う以外、1枚目はどこかで見たもの。間違い探しですかねぇ・・?


イメージ 21

イメージ 22

クローバーのA~7が含まれるセット。


イメージ 23

イメージ 24

クローバーの8~K、ジョーカーが含まれるセット。


イメージ 28

以上ですべてです。
ジョーカーは全部で4枚あります。

なかなかいい感じのトランプになっていて、もう1セット集めようかとも思いましたが、ここは我慢。

で、せっかくこれだけ集めたので・・・と思い、もうすでに写真に写っていますが、カードケースを購入しました。



イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27


動画はこちら。


Beautone のカードホルダー「NCD-120-CB」です。
本久D2で248円でした。


イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

んでもって、こんな感じに収納しました。
この入れ方だと、120ポケットでぴったりですね。まどマギトランプ専用ファイルの完成です。

ホントにぴったりサイズです。真ん中は挿入しづらかったです。
ダブった7枚も別で管理するのは面倒なので、Kとジョーカーのうらに当たる部分に挿入しました。もう1枚あれば完璧でしたが、これでも十分。




それから、レシートキャンペーンにも応募しました。
一番、消費ポイント数の少ないD賞「劇場版魔法少女まどか☆マギカ シーンカットクリアファイル 変身シーンver.(全5種) 」(2000名・3ポイント)の抽選に参加するも、最初の3回は連続でハズレ。

ぐぬぬ・・・

しかし末等ぐらい当てたい、という思いもあり、十六茶をもう1本と、進撃の巨人ストラップがついた缶コーヒーを購入(これも対象商品)。


イメージ 33

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


イメージ 34

イメージ 35

4回目で見事に当てました!
よっしゃー!!

2000名とは言え、当たるものではないですからね。
ホントよかった、やっほおおおおおおおおおおおおおい!!!!!

ちなみに発送はすべての賞品で2014年7月末ごろと予定されています。



イメージ 36

当選履歴。こんなページあったんですね。



とにかくホントよかった。当たってよかったです!

ということで、私の今回のキャンペーンはこれでおしまい!
しかし、ローソンではないですが、すでに次のキャンペーンが始まっていたというね・・・。(また次の記事くらいで触れます)


次のローソンのアニメがらみなキャンペーンは、ドラえもん映画とのコラボなので、私はパスですかね。これについてはまたいつか触れます。

ではっ!