あさりのみそしるダイアリー

薄給サラリーマンのほんわかしゃちくブログ

島流し

最近、ほとんど学校に行っていません。
いや、もしかした何かあるかと思い、木曜に筆記試験ついでにちょっと顔出しましたけど、存在価値なしな自分なので、行ったはいいけれども何もせずに帰ってきました。

そういえば、担当の先生とも、今月に入って1回もお話をしていないような・・・。
いや、したかな・・・、マジで思い出せない。


別に、ずっと家に引きこもっているわけではなくて、先の3連日選考のように、ちゃんと就活はしている(つもりなの)ですが、まるで島流しにあったかのように、身近な人たちのことについて世間知らずな状況。

もしかして、しばらく会わないうちに、私以外みんな内々定もらってるんじゃないか。
いや、すでに内々定は少なくとも(ry


月曜日には、また発行すべき書類があるので、それを発行して、郵便局で履歴書2通郵送して、そしたら久しぶりに先生に会おうと思います。長丁場で長期にわたりご心配をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします・・・っと。
ここに書いとけば、渋々行きそうな気もしますし。というか、行かないと書類発行できなくてまずい。顔出さないで帰りそうな気もしなくはない・・・
なんかホント、気まずくなってきた。スタートの頃はいろいろ積極的だったはずですが・・・。

12日の筆記試験の結果がそろそろ郵送されてきそうで怖いです。これすなわち、お祈り通知ね。
家族と同居してる身なので、なんだかそろそろ気まずい感じにもなってきそうで、これもまた怖いです。
全く何もしていないわけではないのですが、面接行くたびに祈られてるので、あまり家族の顔色をうかがうことのない一人暮らしって、こういう時すごくいいなと思いました。

あー、もう学校に行きたくなーい!
外出したくなーい!

でもバイトは別。お金お金・・・というより、頼りにされてるからか何気に居心地いいので。


さてと、就活が始まってから、だんだんこのブログの管理人が実はクズだったということが露わになってきているわけですが、次はどんなクズっぷりを発揮するのでしょうか、ご期待ください。


もう完全に自虐ブログです。就活ネタならいくらでも書けますよ。
最近は2ちゃんの何もやってないあたりのところが、とても居心地がいいのです。
はい、わかってます、就活します、はい。