あさりのみそしるダイアリー

薄給サラリーマンのほんわかしゃちくブログ

スカパーと契約して2年らしい

イメージ 1


スカパー!と契約してから2年がたつみたいです。

スカパー!では、契約から一定の期間が経過するごとに、こうして「アニバーサリーサービス」というのを提供してくれます。昨年も、1年目を機にこんな感じのが送られてきました。


2年目の今年は、スカパー!プレミアムサービスのチャンネルを最大3チャンネル(4200円分)まで無料で1ヶ月視聴できる権利をもらいました。昨年は、スカパー!(旧e2)のチャンネルを1チャンネル・1ヶ月無料でした。


でもね・・・

申し込みはしたのですが、対象となるカードは向こうで決められていて、こちらでは選べないんですよね。
昔、というか、契約当時はヒューマックスのチューナーを使っていて、今はパナソニックのものに交代しているのですが、今回3チャンネル無料の対象となるICカードがヒューマックスのものの方で、今のパナソニック機で今回のサービスの恩恵を受けることができませんでした。

スカパー!プレミアムサービスのアンテナが1系統しかないので、2台同時運用はできず(いや、前回書いた通り、不可能ではないのですが強い制約がかかります)、今回のサービスを受けるために古いチューナーをまた設置して~・・・なんてこと、ちょっとめんどくさくてやってられません。

せめて、サービスを受けるICカードくらい、こちらで選択できるようにしてくれてもいいんですけどね。
3年目にはソニー機になっている・・・かもしれませんが、それくらいの対応は、お願いしますよ、スカパー!さん。



まぁ、アンケートにも書いたんですけどね。