東芝のDVDレコーダー「RD-S304K」で23:00から予約録画が始まることを知りつつ、時間が近づいたらちょうどいいところでダビングキャンセルをすればいいかと思いながらDVDにダビングを開始。
ところがどっこい、しばらく違うことに集中していたら録画予定時刻が近づいていました、なんと22:58ではあ~りませんか~!
録画開始まであと2分、まぁ、予約開始5分前になるとダビングが途中でキャンセルされるから・・・と思ってレコーダーの画面を見ると・・・
まだやってるし・・・
ただ、一番最後のタイトルをダビング中で、22:59になる3秒前にダビング完了、処理中だかの黄色いクルクルが回りだす。
録画開始30秒前、まだクルクル回ってる。
これは・・・スルーされるパターンなのでは?
まぁ、録画されなくても再放送が深夜にあるから・・・と思いながら見ていると
45秒ごろにすべての処理が完了。
その後、レコーダーは速攻でVRを録画対象チャンネルに切り替え、速攻で録画開始。57秒のことだった。
放送開始前のジングルが入るので、多少録画開始に出遅れても本編に影響することはないのだが、番組の戦闘がかけることなく録画が実行されたようで。
画面にはこんなメッセージが表示された。初めて見る表示ですな。
いつもこれくらい仕事に気合を入れてくれると私としても安心できるわけですが、決してレコーダーをほめたりはしませんよ。
これが仕事だからというわけではなく、以前ネタにしましたが、心を許したその数分後だかにバグによる録画ミスをしてくれたので。
これからもがんばれよ!