あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

パソコンを置く台にしてみる

パソコンを置いている場所の左側に、大きな機器を設置したため、パソコンのファンから出てくる排熱がこの機器に思いっきりぶちあたってしまい、パソコンにとってもこの機器にとってもよくない状況になってしまいました。

この状況を打開すべく、前に使っていたパソコン用のファン台を置いてみたのですが、あまり状況は変わらず・・・。

そもそも、パソコンの位置がこの機器よりも高いところにないといけないという感じなので、ちょっとだけ高くしたところで意味がなかったのです。


そこで購入したのがサンワダイレクトで販売されているプリンタステーション「100-MR004」です。





イメージ 1

箱。大きいけど重くはありません。


イメージ 2

こんな感じ。


イメージ 3

商品の箱。
モニターの下においてもいいそうです。


イメージ 4

本体。中のパーティションは取り外し可能。ネームプレートもついています。



イメージ 5

机の上に置くとこんな感じ。
ゴム足が4つついているので、ズレ動きしにくくなっています。
また、最初から組み立てられているのであとは設置するだけ。地味なデザインですが、プリンタなどをおけるだけあって作りはまともです。


イメージ 6

パソコンを置くとこんな感じ。左側に設置したジョグダイヤルのついている機器に排熱がぶっかかることもなくなりました。また、スクリーンの位置も高くなったので、ちょっとだけ首が楽になった気がします。キーボードの高さも変わってしまいましたが、下にちょっとだけ見えている無線キーボードを使っているので問題なしです。


加えてひきだしの中に物を入れられるので、収納スペースができたのもうれしいですな。
これは1段タイプですが、3段タイプを今度はプリンタ用に、用紙入れとして購入したいなと考えています。


プリンタスタンド プリンタ台 プリンタステーション(1段タイプ)(100-MR004)(即納)
http://item.shopping.c.yimg.jp/i/g/sanwadirect_100-mr004
プリンタスタンド プリンタ台 プリンタステーション(3段タイプ)(100-MR003)(即納)
http://item.shopping.c.yimg.jp/i/g/sanwadirect_100-mr003



ついでに(見えませんが)同じ箱に入っていた変換アダプタのレビューも。



3P電源プラグを2P電源プラグ+アース線に変換するアダプタ「TAP-AD1GYN」です。


イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9



サンワサプライ 3P→2P変換アダプタ(グレー) TAP-AD1GYN[返品種別A]
http://item.shopping.c.yimg.jp/i/g/joshin_4969887227282-21-11261