あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

BSスカパー!で「けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~」を放送予定

10月1日より新しく開局するBSのチャンネル「BSスカパー!」では、開局を記念して10月6日19時より「TBSチャンネル presents けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~」を放送するそうです。


○TBSチャンネル presents けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~ | 番組情報 | BSスカパー!
http://www.bs-sptv.com/program/page/000073.html



「BSスカパー!」の具体的なチャンネルプランや視聴料金などはわかりませんが、スカパー!e2契約者および無料体験登録をした方は1年間無料で視聴できるほか、手続きをしなくても開局から10日間は無料で放送されるそうです。

10月6日の放送ですから、この番組も手続きをしなくてもBSの受信環境があれば、チャンネルを合わせるだけで視聴することができます。

来週からは昼ごろに試験電波を射出するみたいですが、とにかくたのしみにしていましょう。
まぁ、その日は家にいないでしょうから、録画予約をすることになると思いますけどね。忘れないようにしておきたいものです。


ところで、mAgicTV Digital で新しいチャンネルをスキャンできないのは仕様でしょうかね。
BS1、BSプレミアムのアイコンも古いままだし、ソフト側で決め打ちされているのでしょうか?