あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

テレビガイド!2010/6/14 ~ 2010/6/20

だいぶ暑くなってきましたね。というよりはじめじめしている感じかもしれませんが。

もう6月も今週末で20日台に突入ですよ。早くないですか?
最近はやたら時の流れが速く感じます。課題を少しずつ進めていては間に合わないくらいです。
ちょっと前まではこんなに早く感じなかったのに。松本で一人暮らしをしていたころは、1週間でさえもっと長く感じたものですが、なんででしょうか。

楽しい毎日を送っているか、毎日単調な日々を送っているかのどっちかですよね、きっと。


というわけで、せっかく地デジにはEPGという1週間分のテレビ番組表があるので、最終回、新番組について、ちょっと見てみましょう。ただし、長野県の民放限定で!

どこの系列局なのか分かるようにするために関東キー局のテレビ局名を合わせて表示していますが、一部の番組は長野県内のみでの放送となります。

記事中の「今週」という表現は特にことわりのない限り「テレビガイド!」のタイトルに含まれている期間をさします。

なお、例によって番組は予告なく変更されることがあります。
また、見落としもあるかもしれません。



---------------------------------------------------------------------------

○ 6月14日(月)

-


○ 6月15日(火)

「新・京都迷宮案内5」最終回 14:00 - 14:55 長野朝日放送(テレビ朝日)


○ 6月16日(水)

「ドラマヒットシリーズ・プライド」最終回 16:00 - 16:53 長野放送(フジテレビ)


○ 6月17日(木)

「ドラマヒットシリーズ・できちゃった結婚」新番組 16:00 - 16:53 長野放送(フジテレビ)

「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」最終回 21:00 - 21:54 長野朝日放送(テレビ朝日)


○ 6月18日(金)

「うんちくクン」最終回 19:00 - 19:56 テレビ信州(日本テレビ)


○ 6月19日(土)

-


○ 6月20日(日)

「日曜劇場・新参者」最終回 21:00 - 22:09 信越放送(TBSテレビ)


---------------------------------------------------------------------------
(追加情報)


---------------------------------------------------------------------------



○○ 個人的な見解 ○○

今週もほとんど最終回ばかりですね。まぁ、そういう時期ですからね。
またおもしろい新番組が始まることを祈っています。

うんちくクンという名前を見るたびに、うんちクンと見間違えるんですが、これともお別れですか。いや、見たことはないんですけどね。

怪物くんの最終回が終わってしまいました。何度も書きましたが、初期は学芸会レベルだと思っていましたが、意外と気合が入っていてよかったです。最終回はちょっと失速気味でしたが、全体的によいドラマだったと思います。
マツジュンさんが出てくることはミヤネ屋で予習済みでしたが、今後、何か展開があってのことなのか、とりあえず呼んでみただけなのか・・・。

で、最終回が終わったばかりなのに、もうスペシャル番組が放送されるとのこと。はやいですよ!
肝心の放送日を忘れてしまったので、自分で探すか、来週のテレビガイド!には私も調べて載せるでしょうから、参照してください。



○○ え・い・が・わ・く ○○

○ 6月18日(金)

「金曜ロードショー 「デジャヴ」」 21:00 - 23:09 テレビ信州(日本テレビ)

○ 6月19日(土)

「土曜プレミアム・劇場版 鬼平犯科帳」 21:00 - 23:10 長野放送(フジテレビ)

○ 6月20日(日)

「日曜洋画劇場「ダイ・ハード3」」 21:00 - 23:14 長野朝日放送(テレビ朝日)


今週は3本です。ひさびさですかね。
先週の「エボリューション」は、何度も見たことがありますが、アホでおもしろいですね。最高のケツ末でした。

土曜プレミアムはわりとどうでもいいのでおいといて、今週は日曜洋画劇場「ダイ・ハード3」が気になるところでしょうかね。
見たことがあるかもしれませんが、どんなものかイマイチ思いだせないので、楽しみにしていたいところです。
CMでは放送日が爆発シーンにのせて「はっか(はつか=20日)」と遊んでいました。最強アクションスターグランプリだったかなんだったか名前は忘れましたが、そういう企画の上でのあそびです。こういうのもいいですよね、たまには。

金曜ロードショー「デジャヴ」は分かりません。おもしろいでしょうか。(ちなみにタイトルにカギカッコがいつのまにかもどっていました。)

たぶん、先週の金曜ロードショーを見た方は知っていると思いますが、7月の4週間にわたる金曜ロードショーはなんとジブリ映画4週連続スペシャルです!

・07/02 紅の豚
・07/09 耳をすませば
・07/16 となりのトトロ
・07/23 猫の恩返し

たしか、どれも私のライブラリにはまだ収録されていない作品だったと思うので、とてもたのしみです。3月にも3週にわたりアニメ映画を放送していましたが、ほんと日テレさんは最高ですな。

1年前は「金曜ロードショー ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 TV版」の放送予告で盛り上がっていたのも記憶に新しいかと思います。「破」の放送や、「サマーウォーズ」なんかも、放送してもらえるととてもありがたいところですが、この辺はまだしばらく待っていることにしましょうか。
ちなみに「金曜ロードショー ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 TV版」はまだHDDにライブラリの中でもランクが上の位置づけで保管されています。



○○ アニメパート ○○

今週もショコラの「朝ですわよっ!」でスタートした1週間。みなさんはいかがおすごしでしょうか。

今週もなかなかいい回でしたよね。いやはや、朝からたのしくていいですなぁ。
ゴセイジャーも今週はたのしめました。でも、何が楽しかったのか、思い出せません・・・。Tv Azumaがどうのこうの。

ただ、「仮面ライダーW」「ハートキャッチプリキュア!」の放送が「2010FIFAワールドカップハイライト」の放送のため休止となってしまったのは痛かったですね。日曜の朝が微妙な感じになってしまいました。
でも、今週は放送されるので、楽しみにしたいところですね。


○ 6月8日(火)

「怪談レストラン」最終回 19:30 - 19:54 長野朝日放送(テレビ朝日)

とうとう怪談レストランも終わってしまいましたね。
などといいつつ、貴重な最終回を寝過ごした私は、録画はしてあるものの未だに視聴していません。
あぁ、たぶん見ないで終わるんだなということを実感しつつあります。

先週も書きましたが、後番組は7月6日から「デジモンクロスウォーズ」です。

○テレビ朝日|デジモンクロスウォーズ
http://www.tv-asahi.co.jp/digimon/



サッカー関連で番組編成がいろいろと変更されています。
また、この時期になるとどこも特番編成になります。

そのためか、今週はテレ朝ゴールデン帯アニメ枠がすべてありません。
怪談レストランは最終回を迎えたので例外ですが、スティッチもドラえもんもクレヨンしんちゃんも今週の放送はありません。
クレヨンしんちゃんについてはリアルタイム視聴していたので情報を持っていますが、次回の放送はたしか7月2日だったはずです。たぶんドラえもんもそうでしょう。

また、スティッチについてはそろそろ最終回ですよね。名前を変えて続投ですけど。



○ 6月19日(土)

「けいおん!!」#9 25:45 - 26:15 信越放送(TBSテレビ)

11日放送分のMステランキングがひどい状況だったので今回は何も言いません。来週は特番のためMステの放送はなし、再来週は2時間スペシャルだったと思います。こういうわけもあってクレヨンしんちゃんの次回の放送が7月2日なわけなんですが。

けいおん!!は第8話では字幕がついていました。第7話でついていなかったのは、製作サイドで変更があったからなのでしょうかね。
第8話では進路についていろいろと言っていましたが「アホだなぁ」と笑っていられる状況が自分にはなく、私も先のことを見据えないと、変な道に迷い込んでしまいそうで怖いです。


今週末は第3日曜日なので、「SBCふれ愛センター」が放送されます。チェックしておきましょう。



○○ かこもの! ○○

○テレビガイド!2009/6/15 ~ 2009/6/21
http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/32887008.html

「ザ・クイズショウ」に「名探偵の掟」、なつかしいなぁ。毎週のように見ていたこの2つのドラマですが、もう1年も前の作品なんですね。そんなに前のような気もしないのですがね。録画はしていませんが、再放送される機会があればぜひとも取得したいと思います。まぁ、前者ならまだ希望はあれど、後者はまず再放送の見込みは長野県ではありませんけどね。

BS/CS関連でアイオーデータからキャプチャがリリースされ、ちょっと期待を寄せていた1年前。今となってはレコーダー2台体制で構えているわけで、視聴環境も大きく変わったなと思います。



微妙に日をまたぎましたが、放送日レベルではまだ日曜日なのでOKでしょう。
書きあがったネタをあげられてよかったよかった。


というわけで、今週のテレビガイドはこれまで!
それではみなさん、また来週!