あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

テレビガイド!2011/6/6 ~ 2011/6/12

最終更新 : 0:54 2011/06/07


先のエントリーの通り、レコーダーの容量不足で3つの番組の録画に失敗してしまいました。
最近はこんなことばかりなので、録画失敗程度であまり落ち込むこともなくなりましたが、それでもこれはちょっといたいですな。
レコーダーの容量不足には気を付けたいものです。さっさとDVDにダビングしておかなければ。


地上デジタル放送完全移行まで2011年6月6日であと48日です!

地上アナログ放送は2011年7月24日に終了し、地上デジタル放送へ完全移行します。
なお、岩手・宮城・福島の3県は完全移行が最長で1年延長されます。


というわけで、せっかく地デジにはEPGという1週間分のテレビ番組表があるので、最終回、新番組について、ちょっと見てみましょう。ただし、長野県の民放限定で!

どこの系列局なのか分かるようにするために関東キー局のテレビ局名を合わせて表示していますが、一部の番組は長野県内のみでの放送となります。

記事中の「今週」という表現は特にことわりのない限り「テレビガイド!」のタイトルに含まれている期間をさします。

なお、本来予定されていた編成が変更になる場合もあるので、気を付けてください。


---------------------------------------------------------------------------

○ 6月6日(月)

-


○ 6月7日(火)

「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」最終回 15:30 - 16:00 長野放送(フジテレビ)

「ドラマヒットシリーズ・アタシんちの男子」最終回 16:00 - 16:53 長野放送(フジテレビ)


○ 6月8日(水)

「ドラマヒットシリーズ・絶対零度~未解決事件特命捜査~」新番組 16:00 - 16:53 長野放送(フジテレビ)


○ 6月9日(木)

-


○ 6月10日(金)

「犬を飼うということ」最終回 23:15 - 24:15 長野朝日放送(テレビ朝日)


○ 6月11日(土)

-


○ 6月12日(日)

-


---------------------------------------------------------------------------
(追加情報)
-
---------------------------------------------------------------------------



○○ みどころ ○○

今週の新番組は1本(ドラマの再放送のシフト)で、残りは最終回ですね。
リルぷりっもとうとう最終回ですが、これについては後述します。

NHK教育テレビは先週の1日からEテレに変わりました(放送免許上の名称は従来通り)。
新聞のテレビ欄を見てみると、NHK教育テレビはEテレと表記されているはずです。
これからもお世話になりたいですね。


○ 6月7日(火)
「ブラタモリ「東京タワー 芝」」 24:15 - 25:05 NHK総合テレビ

再放送ですが、本放送時に見忘れたので。



○○ え・い・が・わ・く ○○

○ 6月10日(金)
「金曜ロードショー 「幸せのレシピ」」 21:00 - 22:54 テレビ信州(日本テレビ)

○ 6月12日(日)
「日曜洋画劇場「劇場版 TRICK霊能力者バトルロイヤル」」 21:00 - 23:24 長野朝日放送(テレビ朝日)


今週の映画は2本です。
金曜ロードショーは、7月にはまたジブリ映画を連続放送するみたいですね。

トリックの劇場版はトリックの劇場作品3作目。WOWOWでゴールデンウィークに放送されたのでそれを録画済みですが、まぁそのことはおいといて。(まだ見てないし)
今回はノーカット放送らしいので、楽しみにしていましょう。



○○ アニメパート ○○

土曜日は勉強会でおそくに帰ってきまして、深夜アニメはあの花しか見れませんでした。
で、おつかれモードだったのでポイントサイトめぐりをして就寝。昼過ぎにはやることがありましたし、寝ておかなければと。
で、そういうわけでニチアサアニメは完全スルーしてしまいました。録画はできているのでいいんですけどね。
それにしても、6月はなかなか忙しいです・・・。

そんな毎週の疲れをいやしてくれたのがアニメ「リルぷりっ」なわけですが・・・。


イメージ 1


○ 6月7日(火)
「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」最終回 15:30 - 16:00 長野放送(フジテレビ)


ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああ。

そりゃ知ってましたよ。先週も見ましたし。でも終わってしまうなんて・・・。
でも仕方がない。どんな番組も終わってしまうものですからね。ここで多くの番組の終わりを見届けてきたわけですからね。リルぷりっもそんな番組の1つになるのです・・・。

CSで再放送しないかなと思っていたのですが、再放送されるもののそのチャンネルがコンテンツの扱いが悪いディズニーチャンネルですから・・・。キッズステーションに来てくださいよ!

リアルタイムで最終回を楽しませてもらいたいと思います。


さて、後番組は火曜日になればわかりますが、アニメ枠が存続するかすらちょっと微妙かもしれませんね。
そんでもって、毎週の疲れをどこでいやすかですが、しばらくはないものの、7月になるとBS11やキッズステーション(キッズの方がはやい)でアニメ「WORKING!!」がはじまるので、それにいやしてもらいたいと思います。
というか、ここで情報を先出しするのもちょっと場違いな気もしますが・・・。

ただでさえNBSはあまり見ていないのに、これでまた接触機会が減ってしまいそうで・・・。


○ 6月12日(日)
「映画「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」PR」 4:50 - 5:20 長野朝日放送(テレビ朝日)

来週は映画の特番が早朝に放送されます。チェックしておきましょう。

また、レギュラーアニメ番組は通常通り今週も放送されます。
来週は、ゴルフ中継のためabnの日曜早朝アニメやテレ朝系ニチアサキッズタイムはありません。


(追記)
先週に引き続き、今週もNHK総合テレビにて木曜日深夜に放送されるレギュラーアニメ「もしドラ」は2話連続放送されます。ご注意ください。



○○ かこもの! ○○

○ テレビガイド!2010/6/7 ~ 2010/6/13

「怪談レストラン」が最終回を迎えたのが1年前。今やテレ朝でせっかくできたゴールデン帯アニメ枠は消滅してしまいました。やはりゴールデン帯でのアニメは難しいのでしょうかね。
Mステのアニソンランキングのにぎわいぶりもうかがえます。


今週のテレビガイド!はこれで以上です。
情報の更新等は今後も行うかもしれませんが、大切な番組は各自で確認しておきましょう。