あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

テレビガイド!2010/5/24 ~ 2010/5/30

もう5月も下旬です。最近は雨も多くなってきましたし、もうすぐ梅雨に突入するといったところでしょうか。
テレビ番組はだいぶ落ち着いてきたというか、今週に限っては最終回すらないようでちょっとさみしい気もしますね。

6月で2010年度の第1クール目が終了します。1クール系アニメは来月の下旬に最終回、ドラマは来月の中旬から下旬にかけて最終回を迎えるといったところでしょうか。たのしみですね。


というわけで、せっかく地デジにはEPGという1週間分のテレビ番組表があるので、最終回、新番組について、ちょっと見てみましょう。ただし、長野県の民放限定で!

どこの系列局なのか分かるようにするために関東キー局のテレビ局名を合わせて表示していますが、一部の番組は長野県内のみでの放送となります。

記事中の「今週」という表現は特にことわりのない限り「テレビガイド!」のタイトルに含まれている期間をさします。

なお、例によって番組は予告なく変更されることがあります。
また、見落としもあるかもしれません。



---------------------------------------------------------------------------

○ 5月24日(月)

-


○ 5月25日(火)

「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」新番組 15:30 - 16:00 長野放送(フジテレビ)


○ 5月26日(水)

-


○ 5月27日(木)

-


○ 5月28日(金)

-


○ 5月29日(土)

「スーパードライで乾杯!信州ビアガーデンめぐり」新番組 24:14 - 24:20 長野朝日放送(テレビ朝日)


○ 5月30日(日)

「世界同時多発情報SHOW!革命×テレビ!」新番組 23:30 - 24:00 信越放送(TBSテレビ)


---------------------------------------------------------------------------
(追加情報)


---------------------------------------------------------------------------



○○ 個人的な見解 ○○

今週は新番組2本です。
1本はアニメ枠なので後述、もう1本はローカル番組ですよね。

たしかもう1つ新聞のウィークリーテレビ欄で見たはずですが、まだEPGに乗っていないので詳細なことはわかりません。出たら更新します。

最近は鉄腕DASHがおもしろいですね。
先週はカエル回、その前は巨大スーパーボールを作っていましたし、バカなことに情熱を持って取り組んでいるところがまたいいです。バルーンアヒル回といい、ゴムを使う回にあたりが多い感じもします。
で、その次が世界の果てまでイってQ。日テレのこの日曜19-20時台のコンボは強いです。

・・・って、最近言ったかなコレ。今になってつい最近書いたような気がしてきましたが、まぁ良しとしましょう。



○○ え・い・が・わ・く ○○

○ 5月28日(金)

「金曜ロードショー 陰日向に咲く」新番組 21:00 - 22:54 テレビ信州(日本テレビ)

○ 5月30日(日)

「日曜洋画劇場「レッドブル」」新番組 21:00 - 22:54 長野朝日放送(テレビ朝日)


まだこの記事を書いている時点では暴走特急はオンエアされていないのでフライトプランのみ。
実際に見てみると、見たことのある映画でした。それでも最後まで見ていましたが、まさかの展開でしたね。

さて、今週もフジテレビは映画なしで2本。まぁ、フジテレビには期待していないわけですが。

金曜ロードショーのEPG、タイトルに「」つけなくなったんですね。あった方が個人的にはいいんですけど。
仮面ライダーWでも、Wが全角だったり、なぜか「W(ダブル)」ではなく「(W)ダブル」ってなってた回がありました。今日、録画分をまとめてダビングしていて気付きました。あんまり細かくチェックしていない感じですね。

「陰日向に咲く」は劇団ひとりさんの本を映画化したものでしたっけ。個人的には、わりとどうでもいいので見るか見ないかはその日になってから決めるつもりですが。

それと、来週から日曜洋画劇場では「史上最強!アクションスターGP(グランプリ)」と称して3週連続でアクション映画を放送するみたいです。CMとEPGを見て言っているのであってるかどうかはあれですが、なかなか見ごたえのあるラインナップで楽しみですね。今週はその第1週目ですかね。



○○ アニメパート ○○

今週も「また会えたね!」でスタートした1週間。みなさんはいかがおすごしでしょうか。
夢パティのOP後の提供読みでのことば、毎週変わるようになったんでしょうかね。これはもう、これをリアルタイムで聞くために早起きするしかありませんね。たのしみがまた増えたようなものですよ。

ちなみに、先週書き忘れていましたが、23日4:45-5:15にかけて長野朝日放送にて「スクープ連発!仮面ライダー電王のヒミツ 超・大図鑑」が放送されたんですね。また見落としていましたっていうか、録画はしたんですが。
それにしても、電王はいつまで映画を出し続けるのでしょうかね。まぁ、それで儲かるならいつまででもやりつづけるのかもしれませんが。
少なくともまた映画が出たというのは、つまりはそういうことなんでしょうね。


先週は休みでしたが、今週のテレビ朝日火曜19時台アニメ「スティッチ!」「怪談レストラン」は予定通り放送されます。金曜日は通常通りです。



○ 5月25日(火)

「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」新番組 15:30 - 16:00 長野放送(フジテレビ)

「クロスゲーム」の後番組として今週からスタートするテレビ東京系アニメ番組です。
リアルタイムで見れる時間ではないので、毎週視聴するかどうかはわかりませんが、画的にはSP画質で録画するに相当する感じかなと個人的には思います。
あとは内容ですが、こればかりは見たことがないので何とも言いようがありませんね。
一応、BSジャパンではやっていませんから、ここで放送されるのはかなり貴重なことですけれど(というか最近は全日体アニメでもBSジャパンじゃやってくれませんが)、とりあえずたのしみにしていましょう。

○あさりのみそしる『ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ』
http://asarinomisosoup.web.fc2.com/nagano_tvguide16.htm



○ 5月29日(土)

「けいおん!!」#6 25:45 - 26:15 信越放送(TBSテレビ)

21日放送分のMステランキングでも、2週連続で6位に「Angel Beats!」の挿入歌がランクインしていましたね。
うん、けいおん!!とは関係ないけどね。なかなか話が進まないよね、けいおん!!。というか、何を持って進んだとするのかはわかりませんが。



それと、今週は最終日曜日なのでこれ。

○ 5月30日(日)

「ふれあいテレビ信州」 5:20 - 5:30 テレビ信州(日本テレビ)

「おはようNBS」 5:55 - 6:00 長野放送(フジテレビ)


あと、6月1日は「電波の日」ということで・・・

○ 5月29日(土)

「電波の日によせて」 11:35 - 11:40 テレビ信州(日本テレビ)

○ 5月30日(日)

「電波の日によせて」 11:45 - 11:50 長野放送(フジテレビ)

今年は1日ずれてはいるけれども、放送時間と放送曜日は昨年といっしょです。
タイトルは2つとも同じですね。というわけで、注目しておきましょう。



○○ かこもの! ○○

○テレビガイド!2009/5/25 ~ 2009/5/31
http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/32416659.html

ちょうど1年前から「クロスゲーム」がスタート、今年は「リルぷりっ」がスタート。来年は何が始まっているのかと考えたら、来年はそんなこと考えていられるのだろうかと思ったわけですが。

「誰も知らない泣ける歌」、ありましたね。そんな番組。なんだか懐かしい感じがしますね。


今週はだいたいこんな感じですね。
まだおおざっぱにしか番組表を見ていないので何かぬかしているかもしれませんが、そういうのがあれば書きたしていきます。


というわけで、今週のテレビガイドはこれまで!
それではみなさん、また来週!