あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

GV-MVP/HZ わけのわからない再起動

昨日放送された「モヤモヤさまぁ~ず2」ですが、冒頭の10分間、録画に失敗しました。

というより、なぜか再起動されてログイン状態になっていました。録画前だからということでの再起動なんてした覚えはありません。前のアメトーーク!の録画を行っていて、その間は一切操作せず、そのままモヤさままで放置していたのですが、録画されているかどうか見に来てみるとこのざまでした。

どうしてでしょうか?


mAgicTV Digital のログを見てみると、電源管理のシャットダウンに関するログがない。ただ、アメトーーク!は最後まで録画されていたよう。ということは、24:10から24:39までの間に不正なシャットダウンが起きたということだろう。

実際、ログインしてみると、「予期せぬシャットダウンから復帰した」というようなダイアログが表示された。ん~。


レコーダーでのバックアップは取っていないので、冒頭10分はわからぬままですが、それにしてもなぜこのようなシャットダウンが起きてしまったのでしょうか?


これはあくまで予想ですが、たぶん青画面になって再起動に入ったのではないかと。最近やたら青画面になることが多いので・・・。最近までは全然そんなことは起こらなかったのですが、ん~、原因不明はやっぱり怖いですな。