あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2010-02-23から1日間の記事一覧

mAgicTV Digital の録画ファイルにノイズが入る その3

受信レベルが26前後であるのを、ブースターを調整して23前後に落としてみたけれども、ノイズが含まれることに変化なし。 つまり、受信レベルが高すぎることがノイズの原因であるというわけではなさそう。 となると、やっぱりHDDが悪いのかな? でも、…

mAgicTV Digital の録画ファイルにノイズが入る その2

というわけで、DVDドライブをHDDドライブから大分離れたところに置き、ついでに配線の整理と掃除をしました。 おかげでけっこうキレイになりましたが、大事なのは正常に録画できるかどうか。 で、結果を言うと、ダメでした。 録画番組中にノイズが発生…

Firefox がカビゴン並みである件

さきほどすごくパソコンの動作が重くなりました。 CPU使用率が100%。 あまりの重さにエクスプローラーが応答せず死にました。 なんとかスクリーンショットツールを起動してキャプチャしたのが上の画像。 Firefox だけ、桁違いにメモリを食っています…

「よるがたGet!」ってなんだ?

テレビ信州(日本テレビ系・長野県ローカル)で平日15:50~17:15に「情報ワイド ゆうがたGet!」という情報番組が放送されていますが、こんな番組が・・・ ○ 2月23日(火) 「よるがたGet!」 21:54 - 22:00 テレビ信州 いつもなら天気予報をや…