あさりのみそしるダイアリー

薄給サラリーマンのほんわかしゃちくブログ

テレビ信州のアニメらんど、スタートから1カ月

テレビネタです。
3月30日よりスタートした平日夕方5時20分から30分間の帯アニメ枠「アニメらんど」。

現在は「名探偵コナン」を第1話から放送しています。

もちろん、私はすべて録画していますよ。土曜放送分は録画していませんが。

長野県の地上波において、夕方にアニメを見る習慣がしばらくなかったため、「夕方=ニュース」となれば、今は豚インフルエンザや経済事情が注目どころですから、ついついニュースの方に視聴者の目がうつってしまうかもしれません。

実際のところ、視聴率はどうなっているのでしょうか。気になります。

平日はほぼ毎日放送しているため、1カ月でおよそ5カ月分放送することになりますが、「視聴率が低い!」と、1クール(3カ月、アニメ1年分)で終わりなんてことにならなければいいのですが(それとも、もともと1年分のみ放送することとしているなんていうことは・・・ないですよね?視聴率が高ければ2クール目もあると思います、みたいな?)。



テレビ信州デジタル4ch(アナログ10ch)
マイチャン。4チャン、テレビ信州




○あさりのみそしる テレビ信州「アニメらんど」枠を応援しよう!
http://asarinomisosoup.web.fc2.com/nagano_tvguide3.htm