あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

ウィキペディア09年4月版をリナザウに!

ウィキペディアのデータベースが4月25日に公開されました。ひさしぶりですね。
以前、数式を導入する方法をちょっとだけ(というかただの作業メモだったけど)掲載しましたが、まだ詳しくは書いていませんでしたね。

いや、掲載する予定ではあったのですが、いろいろあったものですから。
でも、こうして最新版が出てきたわけですから、これを期に更新してみたいと思います。ちょっとずつね。

ただ、やたらいろんなことをやっていたせいか、どれだけの項目数になったのか、わかっていません。

あと、前回のように数式付きのものにチャレンジしたのですが、エラーメッセージがやたらでてくる現象はなかったものの、3順目の「エントリー149261」のところで perl が動作を停止し、異常終了してしまいました。また最初からやり直しです・・・ありゃりゃ

やたら時間がかかるのと、明日は授業があるのとで、とりあえず次の実践はゴールデンウィーク中か、早ければ昭和の日くらいになりそうです。
っつか、そんなことできるくらいゴールデンウィークに予定がないのかよってね・・・


ちなみに、リナザウでは2GBをこえるファイルは扱えないようです。今回のデータベースをEPWINGにして圧縮したらどれくらいになるのでしょうね。




○あさりのみそしる「ウィキペディアを持ち歩け!」
http://asarinomisosoup.web.fc2.com/zaurus/wikipedia.html