あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2009-02-15から1日間の記事一覧

Bフレッツ、あら、ご丁寧に、こりゃ、どうも

いくつ記事かいとんねんってタルトに言われそうですが(っておい まもなく引っ越すっと言うか来年からは自宅通いにするつもりなのですが、今契約しているBフレッツやASAHIネットのインターネット関係のもろもろのことはどうしたらいいのでしょうか。 …

リナザウでウィキペディア、最新の環境はちとややこしい

これまで「あさりのみそしる」の方で、リナザウ用にウィキペディアをオフラインで導入するための方法を掲載してきたページを更新しました。全体的に。 で、その作業中に用いる FreePWING と wikipedia-fpw というツールが両方ともバージョンアップしていたの…

しつこいですが、テレビ松本在京キー局地デジ再送信停波から2カ月。

今日は放送関連ネタが多いけれども、これも忘れられない。 長野県のケーブルテレビ「テレビ松本ケーブルビジョン」が、在京民放キー局の地上デジタル放送区域外再送信に関して、有線テレビジョン放送法違反のため08年12月15日0時をもって終了したあの…

mAgicTV Digital の新サポートソフトは、実は録画番組の字幕表示にも対応していた!

mAgicTV Digital の新サポートソフト、4000円近く出して購入しました。 アイオーデータの以下のサイトでも詳しく書かれているのですが、実はここには書かれていない(と思う)新たな機能にも対応していたみたいです。今日気付きました。 http://www.ioda…

調子に乗ってこんなものを・・・

「あさりのみそしる」ホームページがFC2に移動して1年、トップページにそれを記念する画像をテストパターンで作ってみましたが・・・ まるでテレビ局。 地デジも扱っている。 というわけで、今度はこんなものを・・・ 長野県のローカル民放局4局 テレビ…