あさりのみそしるダイアリー

婚活はじめました

おととい、あれでてましたね。

どうも。最近まともに更新できず、すみません。
毎日来てくださっている方々には、つまらないひとりごとばかりで、ホント、どうしようもない感じになってしまっていますが、どうか大目に見てやってください。
最近はゲームで遊んでばかりいて、ナンプレやらなにやらの開発はこれっきり。

ところで、木曜日に放送されたアメトーークで「ポイ探」が取り上げられていましたね。
集めたマイル(私は集めていませんが)やYahoo!ポイントなど、さまざまなポイントは、他社のポイントに交換できることがあり、交換に交換を重ねることで、自分が主に集めているポイントと合算させることができるわけですよ。
で、そのルートやかかるおよその日数などを自動的に計算してくれるのがこのサイト。

以前、私も使っており、リナザウ購入時などのポイント合算の時にはとてもお世話になりました。

でも、今は使っていません。会員登録もしていましたが、退会してしまいました。

理由はちゃんとあります。

まず、今はネット上に銀行を開設したので(これもアメトーークで触れられていましたね)、別にYahoo!ポイントや楽天スーパーポイントまでもっていかなくても、現金に交換できればそれでいいって感じになっていること。
2つめはPeXやらGポイントやらに交換できるところを軸にしてポイント集めしているので、交換先については特にこれといって深く考える必要がないこと。昔と違って、今はPeXからもYahoo!ポイントに交換できますし、ポイント交換先もかなり増えていますからね。
ちなみに、最近、ドル箱やえあるのポイントをPeXに交換できるようになりました。

それから、これがメインといっても過言ではないのですが、会員登録して、保有ポイントの管理もはじめると、ランキングが見れるようになり、それを見ると自分の保有資産(ポイント)がランキングで言うとどのへんなのかということもわかるわけですね。
それを見ていると、どうしても合計金額を減らしたくない!増やしたい!とか、ランクを下げたくないとか、そういう余計な事を考えてしまうわけですよ。
こうなるともう、ポイント交換をするのも渋々って感じで一苦労。なんのためにポイントを集めているのかわけわからなくなってしまいます。なので、迷いを消すためにも使っていません。

ここしばらくは利用していないので、最近の事情と言われても詳しくはわからないのですが、たまにくらいは顔を見せてみてもいいかもしれませんね。


というわけで、ポイントサイトに関する久々のネタでした。