あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

PeXに交換先追加!

イメージ 1

あのPeXに、交換先が追加されました!
先日の話なのですが、まぁ、ちょっと確認してみましょう♪


  孱丕紕悄廚ら「PiTaPa」
PiTaPaは、電車、バス、ショッピング、グルメなどに使える、便利なIC決済サービスです。
PiTaPaは、10ポイント=1円です。


○交換レート  PeX 5,000 P ⇒ PiTaPa 5,000 P

○交換手数料  500 P

○交換単位   500 P

○最小交換   5,000 P + 交換手数料

○最大交換   1,000,000 P

○月間最大   1,000,000 P

○交換予定日  翌月1日



◆ 孱丕紕悄廚ら「Joshin web」
Joshin webは、家電・パソコン・ホビーのショッピングサイト。
そんなJoshin webとのポイント交換ができるようになりました!
私は利用したことはありませんが、Joshinで買い物してるよっていう人は、ポイント交換してみてもいいかも知れませんね。
Joshinは、1ポイント=1円です。バースデークーポンなどもあるそうです。


○交換レート  PeX 5,000 P ⇒ Joshin 500 P

○交換手数料  500 P

○交換単位   10 P

○最小交換   5,000 P + 交換手数料

○最大交換   900,000 P

○月間最大   1,000,000 P

○交換予定日  10 営業日程度


1円単位で交換できるのもうれしいですよね。
ちなみに、GポイントからもJoshinへポイント交換できます。
これを機にJoshinで買い物を始めてみてもいいかも知れませんね。




ポイントサイトに交換先が追加されるっていうのは、なんだかうれしさがあります。
今後も、いろんなところと提携してもらえればいいですね。楽天とかYahoo!とか・・・。
手数料が0になるとか、交換のハードルが下がるとか、交換にかかる日数が短くなるとか、そういうのでもいいですね。


そうそう、「お小遣いJP」から「ウェブマネー」へ交換するのに必要なポイントが5000ポイント(=500円)に下がりました。
交換しやすくなったわけですが、会員登録以外でポイントを集めている私にとっては、ビンゴくらいしかためる手段がないというのがちょっと・・・。
一応やってはいるんですけどね。1度もビンゴになったことはありません。