あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

長野県の民放アニメ・テレビ東京ネット番組ガイド

こんな時間になにやってんだ~!!

ど、どうか・・・どうか、見逃してください~!!



というわけで、タイトルの通り、こんなものを作ってみました。


○長野県の民放アニメ・テレビ東京ネット番組ガイド
http://asarinomisosoup.web.fc2.com/nagano_tvguide2.htm


仕様はこれまでどおり。放送局名で「TX-」ではじまるものは、テレビ東京のネット番組で、アニメに関してはテレ東だろうがなんだろうが、従来通りのない表示です。
以前のアニメだけの番組表は、枠がスカスカで、せっかくのスクリプトもあまり有意義なものに思えませんでした。
なので、長野県には系列局がない「テレビ東京」制作の番組も追加してみました。例によって番組は予告なく変更されることがあります。

それでもスカスカなのはなぜ・・・?

よく見ると、長野朝日放送はテレビ東京制作の番組をネットしていません。なんででしょう?

このご時世、いろいろ不景気だの不況だのと叫ばれていまして、地方局の財政状況も非常に厳しいところ。テレビCMよりネットに広告を掲載した方が費用対効果が大きいという話もあったりなかったり、テレビ離れも進行中という話もあったりなかったり。
長野県のケーブルテレビ加入率はそれなりに高いので、テレビ東京の番組ならケーブルテレビのアナログ放送で視聴できることも、テレビ東京の番組のネット放送数が少ないことの原因とも言えましょうし。

いろいろ難しいようです。とかく地方テレビ局の未来は、どうなっていくのでしょうか・・・?