あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【Yahoo!ロコ】Go To Eatポイントの利用期間が、5月末までに再延長されました!(`・ω・´)

f:id:asarinomisosoup:20210313123618p:plain

昨年10~11月ごろに、政府主導で実施していた飲食店利用の促進を目的とした「Go To Eat ポイント」制度。

もうほとんど忘れ去られていますが、このたび、Yahoo!ロコにおける「Go To Eatポイント」有効期限が、2021年5月末までに延長されました。

 

 

昨年10月に、4人の集いで飲食店を利用して、4000円相当のGo To Eatポイントをいただいたのですが、付与当初の有効期限・60日間で使い切れるような状況になっていきました。

その際、有効期限が延長され、一律で2021年3月31日までとするように変更となりました。

www.asarinomisosoup.com

 

ただ、当時よりもさらに悪い状況になっている今、この有効期限までに飲食店を積極的に利用できない状況であることは、みなさんご存じのとおりです。

 

半月後に有効期限を迎える・・・と思っていた矢先。

f:id:asarinomisosoup:20210313124153p:plain

reservation.yahoo.co.jp

 

ポイント利用の有効期限が、2か月後の5月31日までに再延期されました!

これはありがたいですね。

 

 

オンライン予約サイトによって対応はまちまちで、ポイントの有効期限は3月末のまま変わらず、ポイントを使った6月末までの飲食店予約まで対応するようなケースがあるなど、さまざまですが、Yahoo!ロコの場合は Go To Eat ポイントそのものの有効期限を延長することで、期間内はいつでも好きな店舗で使えて、勝手が非常に良いです。

Yahoo!ロコで予約しておいてよかったなと思いました。

 

2か月で世間がどうなるかは分かりませんが、使い切れるような状況になってほしいところです。(`・ω・´)