あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【楽天】マイクとアームがスーパーセール!?(; ・`д・´)

最近ちょっとマイクが欲しくなり、おとといの夜にいろいろ調べていました。

コンデンサーマイク界隈では、マランツの「MPM-1000」がAmazon等でも定評があるらしく、みんなが選んでるならまぁ、そういうことなんだろう・・・と。

 

MPM-1000Jは日本向けにパッケージが変更されているそうですが、製品そのものはMPM-1000と変わらないらしい。そして、そんなマイクが昨日の朝まではとても安く買えました。

hb.afl.rakuten.co.jp

 

私が買ったときは、6000円以上するこのマイクが同店舗で税・送料込みで5200円くらいでした。

f:id:asarinomisosoup:20211208030412p:plain

 

そして、スーパーDEAL対象でポイント10%バックの上に、SPUなどでポイントが1300円分くらいついたので、実質4000円を切る値段に!

 

この記事を書いてる頃には6600円になってしまったので、運がよかったのかな?と思います。

ちなみに、このマイクだけあっても音をPCなどに流せません。私のところにはXLRコネクタを持つカメラがあるので、それと併用しようと考えていました。

 

あと、マイクアームとアクセサリも買いました。

これらもAmazonで定評のあるもので、楽天スーパーセールだとそちらよりも安く買えるようでした。

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

 

何すんねんって?

ひみつ(´・ω・`)

 

PCでこのマイクを使うには、それ用のインタフェースが別途必要になりますが、その辺も含めて音響周りを整備したい方はこの機会におトクに購入されてはいかがでしょうか?

 

そういえば、フリマアプリで購入したソニーのマイクが、XLR-オーディオミニジャック変換ケーブルがついていて、かつ付属のUSBオーディオデバイスから音声をPCに取り込めるようになっています。これをそのまま今回買ったマイクに使えるとかありますかね?

でもまぁ、基本的に48Vの電源で駆動するようなので、無理感がありますが・・・。