あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【日記】ダニ対策(´・ω・`)

なんか文書整理とかそっち系のこととか、部屋の掃除のこととか、そういうことばかりよ。夏休みだしね(´・ω・`)

 

f:id:asarinomisosoup:20210813221035j:plain

 

先日の楽天スーパーセールで、冷感敷きパッドを買いました。1000円ぽっきり。

hb.afl.rakuten.co.jp

 

まぁ、買ったと言っても2か月前の6月10日なんで・・・

「商品到着後、すぐに開封をしてください。」(´・ω・`)

 

f:id:asarinomisosoup:20210813221239j:plain

防ダニ系ではないんですケドね。

 

f:id:asarinomisosoup:20210813221323j:plain

今まで使っていたものは、2016年6月20日に買ったようで、5年間使い続けていたんですねぇ。

ちなみに上の画像は先ほど開封した新品を展開したものです。

 

f:id:asarinomisosoup:20210813221502j:plain

ダニ対策はこちら。最近、寝ていると嚙まれるの(´・ω・`)

 

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

 

効果のほどは時間が経たないとわからないですが、スプレーの方は梅っぽいにおいがして好みがわかれそうです。

 

f:id:asarinomisosoup:20210813221712j:plain

コナーズの方は6か月持続します。

殺ダニ剤ではなく、忌避剤、遠ざけるためのものです。

 

f:id:asarinomisosoup:20210813221802j:plain

2枚入りですが、同一の包装に入っているので、開けてしまうと2つとも使わざるを得ないです。個別包装にしてほしいなぁ(´・ω・`)

 

f:id:asarinomisosoup:20210813221854j:plain

とりあえず枕元と足元にしのばせました。

効果があるといいんですが。

こちらはちょっとお茶っぽいにおいがします。

 

空気清浄機もあるのですが、スプレーもこちらも、空気清浄機とケンカしないかとちょっと思ってしまった。

 

気休めかもしれませんが、何もしないよりは精神的にマシです。

何もしないってことは、相変わらず嚙まれるのは確定だからね。

 

おわり(´・ω・`)