あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【イオン】これでときめきポイントもまともに消化できそうだね(`・ω・´)

くっそ久々の更新です。

平日フルで更新さぼってました。

 

いや、さぼってたというか、更新する気力がなかった(´・ω・`)(いや、それをさぼりと

 

www.aeon.co.jp

www.watch.impress.co.jp

 

さて、私もイオンカードを持っていますが、イオンカードの利用で貯まる「ときめきポイント」が制度変更によって「WAON POINT」が貯まるようになるみたいです。

 

利用者の手続きは不要だそうで、9月11日利用分からWAON POINTが付与されるよういなります。

 

今まで貯めてきた「ときめきポイント」は、1ポイントからWAON POINTに交換できるほか、従来の交換先への交換も可能とのこと。

 

ときめきポイントはクレカ利用でしかポイントが貯まらない上、1000ポイント以上からでしか交換できず、それ未満の場合はただ失効を待つのみでした。

現に私の場合、店ごとにおトクな方法で決済するために決済方法がバラバラで、イオンカード決済をするタイミングがまいばすけっとかダイエー、イオン、イオンバイクくらいしかありませんでした。

1000ポイント貯めるには、わざわざボーナスポイントのつくものを選んで買わないと、年間の利用額が大したことないので、結局ポイントを貯めても使えずに失効するだけで意味が無かったんですよね。

 

今回のWAON POINTへの統合によって、カード利用によって貯まったポイントの利用がしやすくなるため、カード利用にメリットを見出せます。

使う場所は変わりませんが、ポイントに価値を見出せるというのはやはり大きいです。

 

今回の制度変更はグッジョブって感じですね(`・ω・´)