あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【LINE Pay】auじぶん銀行からチャージできなかったのね・・・(´・ω・`)

LINE Payで請求書払いをしようと思ったら、LINE Payチャージ残高が足りず・・・

仕方が無いので、ひさびさにauじぶん銀行から銀行口座チャージをしようと試みました。

 

f:id:asarinomisosoup:20210403161441p:plain

 

・・・が。

 

f:id:asarinomisosoup:20210403160919p:plain

 

あれ?

 

チャージできないやないかーい!(´・ω・`)

 

LINE Pay チャージについて、下記のauじぶん銀行のサイトを見て、できるものだと思っていました。

www.jibunbank.co.jp

 

ただ、LINE Payへのチャージについては2020年9月17日より現在に至るまで一時停止しているようで。

www.jibunbank.co.jp

 

各種決済サービスのうち、メルペイとPayPay、およびPayBは、チャージサービスを再開しているようです。

www.jibunbank.co.jp

 

 

仕方がないので、ジャパンネット銀行からチャージすることにしました。

来週4月5日からPayPay銀行に改名されるので、これが最後の「ジャパンネット銀行」からのチャージかもしれません。

 

f:id:asarinomisosoup:20210403162803p:plain

 

無事にチャージできました。

チャージに手数料はかかりません

 

f:id:asarinomisosoup:20210403162927p:plain

 

現在、LINE Payにチャージ可能な銀行口座は、下記のウェブサイトにて案内されています。

pay-blog.line.me

 

LINE Payに銀行口座チャージができない方は、利用している銀行口座が対象かどうか確認しておきましょう(´・ω・`)