あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【銀行】PayPay銀行、爆誕

f:id:asarinomisosoup:20210405222049p:plain

 

今日、2021年4月5日より、ジャパンネット銀行あらため、「PayPay銀行」の営業が開始しました。

 

www.paypay-bank.co.jp

www.paypay-bank.co.jp

 

ジャパンネット銀行時代のサービスは変わらず、昨日まで使ってきたキャッシュカードやトークン、銀行コードや支店名・番号、口座番号などもそのまま利用できます

ユーザー側が特に何か対応しなければならない点はありませんが、他行振り込みなどで銀行名を探すときには、ジャパンネット銀行ではなく、これからは「PayPay銀行」を一覧から探しだす必要がある点、ご注意ください。

 

なお、メールの送信元アドレスはしばらく旧ドメインで継続するそうですが、今年7月ごろにドメインもPayPay銀行のものへと変更されるとのことです。

 

その他、詳細は上記ウェブサイトからご確認ください。

 

イーバンク銀行が楽天銀行に変わった時は、ダッサとも思いましたが、今はもう慣れましたね。つい最近までイーバンク銀行時代のキャッシュカードを使っていましたが。

 

ジャパンネット銀行がPayPay銀行に変わるというのも・・・すみません、やっぱりなんかダサいですが、そのうち慣れるんでしょうね(´・ω・`)