あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【PayPayフリマ】おトクなクーポン終了のお知らせ(´・ω・`)

f:id:asarinomisosoup:20210330122754p:plain

 

2月から毎週のように配信されていた「PayPayフリマ」で使えるおトクなクーポンですが、ついにその配信も終わったようです。

単に私がクーポン配信対象者ではなくなった・・・のではなく、SNS上をみても、クーポンが配信されなかったという声ばかりみかけます。

 

先週末の超PayPay祭の終了をもって、とりあえず大盤振る舞いなキャンペーンはYahoo!サービス全体でみても一区切りということでしょうか(まだ一部では関連イベントを実施していますが。

 

クーポンやキャンペーンがないと、やっぱりなかなか買う気も起こらないですね。

先週末は10%オフクーポンまで使ってしまいましたが、なんか、一連の企画によって「クーポンやキャンペーンありき」感がしみついてしまいました。

 

・・・PayPayフリマからしたら逆効果かもしれませんが。

 

出品/購入の取引数的にも、イベントによる目標値を達成したのかもしれませんし、当面クーポンの配信は無いとみてもよさそうですね。

この時期は引っ越しなどでドタバタする方も多いでしょうし(ちょっと旬は過ぎた感ありますが。

そういう方たちは出品も購入もやってる時間はないでしょうし、それらが一通り済んで落ち着いた頃に、部屋に合わないとか、持ってきたけど要らなかったとか、そういう理由で手放したい時に、PayPayフリマが使われるようなキャンペーンでも打ってもらえればいいのかな、なんて思ってみたり。

 

次を期待して待ちましょう。