あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【Apple】りんごを煮た(´・ω・`)

f:id:asarinomisosoup:20210223222229j:plain

りんごを一口大に切って、これまた一口大に切った鶏むね肉と、オリーブオイルいっしょに30~40分ほど煮込みました。

米が炊き上がるまでの間、煮込んだってことね(´・ω・`)

 

画像で見るとそれなりですが、めちゃくちゃ甘くて夕飯のおかずって感じにはなりませんでした(´・ω・`)

でも、長期間冷蔵庫で放置していて、ちょっと外側がしわしわになってきていたリンゴだったのですが、煮込んだおかげかしわしわ感はありませんでした。

 

甘いものがほしいときはいいですね。

夕飯のおかずにはなりませんが(大事なことなので(ry

 

ちなみに、2015年に郵便受けに入っていた情報誌の料理欄にあった「りんごとポークのトロトロ煮込み」を参考にしました。長野の実家からりんごを持ってきた時用に残していたものですが、また使う時がきたとは(`・ω・´)

 

・・・という、ただの日記でした(´・ω・`)