あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【プログラミング】.NET 5.0 正式版がリリースされました!

C#でおなじみのマイクロソフトのアプリ開発フレームワークの最新版 .NET 5.0 がいよいよ正式版としてリリースされました!

devblogs.microsoft.com

 

ダウンロードはこちらから。

dotnet.microsoft.com

 

Visual Studio 2019 で利用可能です。

正式版が出るまで待とう!と思っていた方、やっときましたね!!

RC(リリース前候補)版を使用していた方は、アップデートしておきましょう!

 

午前中の業務は .NET 5.0 をさわるところからはじめますか?

私も .NET 5.0 を主軸にさわるようにシフトしていくかな(`・ω・´)

 

 

参考:.NET 5.0 に含まれる ASP .NET Core について、パフォーマンスの向上などのこと

devblogs.microsoft.com

 

.NET Core 2020年11月のアップデート(3.1.10) もリリースされています。

devblogs.microsoft.com

 

.NET 5.0 には、F# 5 も含まれます。

devblogs.microsoft.com

 

オンラインカンファレンスも予定されているので、気になる方はチェックしておきましょう!

www.asarinomisosoup.com