あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

最近、「世界の株価」をうまく表示できないはなし

最近 Google Chrome で、投資判断に役立つ各国の株価・為替等の指標を一覧で見ることのできるウェブサイト「世界の株価」と表示すると、私の環境では以下のようなエラー画面が表示されます。

f:id:asarinomisosoup:20201110003120p:plain

f:id:asarinomisosoup:20201110003138p:plain

 

スマホのChromeでも同様。

シークレットウィンドウで開いても、症状は変わりません。

 

ずーっとこの状況だったので、楽天ひかりに乗り換えたことが問題なのかな?と勝手に考えて、とりあえず放置していました。

 

ところが、今回の株高で状況を知りたくなり、で、この不具合のままでいることが非常に不都合になったわけです。

そこで、Chrome ではなく、Edge で開いてみたところ・・・

 

f:id:asarinomisosoup:20201110003355p:plain

 

ふつうに表示されるやないかーい!(`・ω・´)

 

同じネット環境、同じPCなのに、ブラウザがちがうだけで表示できるものなのでしょうか?

Edge も中身は Chrome と同じなんじゃなかったの?

 

それとも、Chrome の一部実験的な機能を有効にしているのが問題なのでしょうか?

とりあえず、「世界の株価」を見るときは Edge を使おうと思いました(´・ω・`)