あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

犠牲になったのだ・・・

テレビ番組を録画していたHDDをうっかりフォーマット(初期化)してしまいました。 750GB近くの録画番組が消え去りました。 多くの時間をかけ、指から出血するほどの負傷をしてまで得た結果がこれです。 泣きたい(´・ω・`) レコーダーがUSB-HDDを認識していな…

ローソンで秋のリラックマフェアがスタートしました!

9月25日より、12月17日までにかけて、ローソンにて「秋のリラックマフェア」がスタートしました! 〇 秋のリラックマフェア|ローソン http://www.lawson.co.jp/campaign/rilakkumafair/ 今回は、スタンプ60個を集めると ・リラックマふた付きおわん ・リラ…

今夜、平成最後の地上波テレビ放送局の閉局があります

台風ですね。外が荒れています。みなさんは大丈夫でしょうか? さて、今夜、平成最後の地上波テレビ放送局の閉局があります。 関東地方の一部にお住いの方には、何気にテレビのチャンネルを適当にまわすと画面にあらわれていた「放送大学」です。 〇 2018年1…

私は3連休です。

はい。 タイトルのとおりです。 特に理由はないけれど、4週連続3連休っていいじゃない? ということで、明日はおやすみです。 つかれたー(´・ω・`)

牛乳の危機なのだ!

今月上旬にあった北海道の台風&地震をともなう自然災害。 遠い北の大地の話だと思っていると・・・ 時間が経つにつれて、そのしわよせは日本全国へ。 最近、牛乳の流通量が減少しています。 スーパーに行くと、よく北海道の災害の都合で牛乳の仕入れ量が少…

今までありがとうございました。

4年半前に、就職で長野から横浜に引っ越してきたときに、実家から持ってきたラーメンどんぶりが、私の不注意で割れてしまいました。 ラーメンどんぶりなんて、そんなに高いものではないし、また買えばいいだけの話ではありますが、なんというか、社会人時代…

マウスカーソルを大きくする

4画面のマルチディスプレイ環境だと、しばしばマウスポインターの位置を見失ってしまうことがあります。 Ctrlキーでマウスポインターの位置を強調表示することもできますが(要設定)、めんどっちいので常時設定しておきたいものです。 ということで、大き…

大宴会

盛り上がりましたねー。 次につながりますよーに。

キーボード復活!?

昨日、汁物(キムチ鍋)をぶっかけてしまったキーボードですが、なんとか電源が入り、ある程度普通にキー入力できるまでに回復しました。 この文章も、復活したキーボードを使って入力しています。 ちょっとキーを押したときの感じがぎこちない気もしなくは…

キーボードに汁物ぶっかかった(´・ω・`)

私としたことが、キーボードに鍋をぶっかけてしまいました。 えぇ、汁物です。 (´・ω・`) ってなりました(´・ω・`) 3連休の最終日に何やってんねんってかんじですよね。 ほんと。。。 とりあえず水で洗いました。 水で、えぇ、思いっきり水で洗いましたよ。 も…

更新しなさすぎなんだよなぁ・・・

最近、更新が滞りがちですね。 こんな風にして、ブロガーのみなさんはふっと姿を消してしまうんでしょうね。 そして私もその1人。胸が熱くなるな(ぉぃ ネタですか? ありますよ。ちょっと待っててくださいね(古い

いざ千葉へ

明日は仕事で千葉です(´・ω・`) ふぇぇ・・・。

楽天スーパーセール(´・ω・`)

ロジテックのHDDが4台入るリーダライタがセールで安くなっていたので買っちゃいました。 ほかにもいろいろ。 もうね、1店舗買うごとにDEALなら逆にポイント分だけ得するくらいですよ。 買いすぎ?まぁ大丈夫でしょ(´・ω・`) おわり。 楽天スーパーポイントが…

炭酸水

ブシャーってなったのだ(´・ω・`)

台風と地震

私が寝ている間に、北海道で最大震度7の強い地震が発生しました。 今後も同程度の余震の可能性もあるので、警戒してください。 台風が通過したばかり、というより台風のせいで地震の被害も大きくなったんですよね。 想定外の災害はいつ起こるかわかりません…

強風

台風接近により強風がやばいです。 建物もちょっと揺れてますね。 みなさん、不要の外出は避けて、ご安全に!

PPPライブ盛り上がりましたね!

日付が変わってしまったので、もう昨日の話になりますが、昨日は「けものフレンズけものフレンズLIVE ~PPP LIVE~」が開催されました。 私は、あにてれちほーから参加しましたが、ライブ配信でもとてもたのしめました! 18:40~21:10までの約2時間半、とっ…

今日は「けものフレンズLIVE ~PPP LIVE~」の日ですね♪

今日、9月2日は、「けものフレンズLIVE ~PPP LIVE~」の日ですね♪ 〇 あにてれ :アニメ動画見放題!見逃し配信!“観たい!”にこたえるファンサイト https://ch.ani.tv/ 私はチケット争奪戦に敗れたので、あにてれちほーから参加するつもりです。 あにてれ以…

もらえるものは、もらいたかった

平成最後の8月が終わり、平成最後の9月を迎えました。 みなさん、こんばんは。いかがお過ごしでしょうか? 私は最近、休日は外に出るのもおっくうで仕方が無いですね。 まぁ、寝て過ごさないだけ先週よりマシです。 でも特にこれと言ってなにもしていません…