あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やばいよやばいよ

今月のこの更新の少なさは、しゃちくちほーの激務度の影響が大ですね。 なか卯のどんぶりはゲッツできましたが、とりあえず報告はそれだけ。 明日からはきゅうしゅうちほーに出張です。 しかし、準備不足感が・・・ ぜんぜんよわいーって言われそうだモ。 アワ…

激務

あばい(´・ω・`)

確定申告に行ってきました

先週は、仕事では事務的な書類仕事も多々ありましたが、個人的にも書類仕事があって、 うみゃああああああああああああああああああ ってなってました。 というのも、確定申告のシーズンでして、今年も損失の繰り越しをですね・・・ 例によって緑税務署まで…

書類作業

確定申告書類つくってます(´・ω・`)

ノートパソコンからファンを取りはずした

実家に置いているノートパソコンなんですが、めちゃくちゃファンがうるさい! ひとたび電源を入れると、テレビの音が聞こえなくなるくらいにうるさいです。 私が使っていたころからファンの調子が悪くなり始めていましたが、今はそれ以上にうるさいです。フ…

ライブカメラを交換しました

実家から外に向けて設置しているライブカメラを交換しました。 というのも・・・ 送られてくる画像がこんなボケボケになってしまっているからです。 設置していたのは、アイオーデータの「TS-WLCAM」です。Qwatchシリーズの初期のカメラですね。 フォーカス…

実家のバックアップレコーダーを入れ替えました

今回の実家帰省の目的は2つ。 1つ目は、レコーダーの入れ替え 2つ目は、カメラの交換です。 まずはレコーダーの入れ替えから。 入れ替え前はこんな感じです。 今まで、下の大きなマクセルのレコーダー「VDR-R2000.G50」でバックアップ録画をしていました…

唐突に更新やめててワロタ(´・ω・`)

ガラにもなく数日毎日まともに記事をあげてたのに、水~金までの3日間連続でブログを更新してませんでした。 いや、いろいろあったけど生きてます、安心してください。 とりあえず生存報告だけ。 さて、三連休ですね。 ただいま実家へと帰省するバスの中です…

ちょいちょいそれはちょっとまt・・いや、えー

プレミアムバンダイ限定生産の「けものフレンズPCクッション サーバル」が発売されるそうです。 予約受付は2月22日まで。 無くなり次第受付終了であるほか、受付終了後の生産についても未定だとか。 〇 けものフレンズ PCクッション サーバル | プレミアムバ…

恵方巻

2月3日は節分でしたね。 恵方巻ネタを書くつもりでいたのに、すっかり忘れていました。 薄給のフレンズでも恵方巻ぐらい買えるので。 てってれー サーバルロール。 長いものに巻かれればいいらしいので(違う パッケージは、現在配信中のけものフレンズ公式…

なか卯ちょんどよ

昨日も「なか卯」へ行ってきました。 目的は言わずもがな。 今回はテイクアウトです。 テイクアウトでも、対象商品なので、かーどをもらえました。 昨日と同じ、和風牛丼と坦々うどんです。 もらった無料券は、2枚とも同時使用できました。 670円で牛丼とう…

さすがにこれほどまでに提供側が無能なコンテンツもない

アニメ「けものフレンズ」におけるたつき監督降板騒動から4か月がたちましたが、また炎上騒動が勃発しています。 〇 「けもフレ」ゲームアプリに画像等無断使用の疑い (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180204-00116…

すっごーい!キミは結局なか卯に行っちゃったフレンズなんだね!

昨日のエントリーで、なか卯には明日(今日)行くとかいいつつ、夕飯にするかと思い、結局ちょっとなか卯まで行ってしまいました。 初なか卯で、いろいろ迷うところもありましたが(えっえー! カードもらえたので満足。 テイクアウトのつもりで行ったんです…

ふるさと納税@高知県奈半利町

昨年、高知県奈半利町にふるさと納税しましたが、その返礼品が届きました。 ちょこっと野菜セットです。 おととしも奈半利町にはふるさと納税しましたが、今回もまたふるさと納税してみました。 2000円の寄付でいただくことができます。 メッセージペーパー…

春のお花見がーでんと、もりのおんがくかい

昨年10月に、幕張メッセにて「けものフレンズがーでん」主催の大規模イベントが開催されましたが、4月7日・8日の2日間、「Oh!花見だよ!けものフレンズがーでん」が開催されることが決定しました。 〇 お祭だよ!けものフレンズがーでん(@kemono_matsuri)さ…

たつき絵のけものフレンズゲームが今月配信されるとか

長いこと封印されてきたアニメ・たつき絵のけものフレンズですが、スマートフォン用パズルゲーム「けものフレンズぱずるごっこ」が今月配信されるらしいです。 〇 【公式】けものフレンズ げーむぎゃらりー #6放送 | OPENREC.tv (オープンレック) https://ww…

なか卯×けものフレンズコラボキャンペーンが始まりました

この前ブログでも触れましたが、2月1日より「なか卯×けものフレンズ」コラボキャンペーンがはじまりました。 〇 なか卯 ×けものフレンズ コラボキャンペーン http://kemono.nakau.co.jp/ キャンペーン期間は今月末まで。 対象商品を1つ注文(持ち帰り含む)…

ローソンストア100で

ローソンストア100(いわゆる100円ローソン)でdポイントボーナスポイントプレゼントキャンペーンを実施中です。 〇 ローソンストア100でdポイントプレゼントキャンペーン | d POINT CLUB https://dpoint.jp/ctrw/web2/src/dpc_lp_lawson_str100_180201.html…

どろぶね

聞いてアロエリーナ ちょっと言いにくいんだけど 聞いてアロエリーナ またひとりやめてーいくーのー 聞いてくれてあーりがと アロエリーナ 昨日につづき、今日も若い子がやめることが公示されました。 自分が入社して以来、自分の勤務しているセンターから定…

またひとり

先月に続き、今月もまたひとり後輩がやめることに。 貴重な人材がどんどん減っていくなー。 終わりが近い・・・か? なお、私はお昼休みにお昼寝してたら、起きたころにはお昼休み終了から30分経っていた模様(´・ω・`) (あさりさーん、やってしまったねぇ。