あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月エンド

今日で5月も終わり。 明日から6月が始まります。 祝日のない長い1か月・・・ですかね。 そんな5月最後の日、私はな~んにもやらなかったようなものだし、何かやっても、うまくいかずに終わった1日でした。 ぐぬぬ。 おわり。

関東地方で最大震度5強の地震がありました

今日、2015年5月30日 20:24ごろ、関東地方で最大震度5強の強い地震がありました。 震源は小笠原諸島西方沖、震源の深さは590km、地震の規模を示すマグニチュードは8.5でした。 この地震により、東京都小笠原村と神奈川県二宮町で震度5強、埼玉県の春日部…

明日はおでかけ

明日は都内におでかけ。 ちょっとね。 さてさて、今日で5月の出勤はおわり。 ゴールデンウィークがあったわりに、なんか長かったなー、なんて。 440円会計で600円を出してしまうくらいの おつかれモードです。 んでもって、来週から6月ですね。 はて…

というわけでBSでアニメ 2015/5/28-

初回リリース:2015/5/28 23:42 アップデート:2015/5/28 24:15 Firefoxに書きかけの記事をぶっ壊されました。 とりあえず途中までですが・・・ ということで、データ更新しました! 私は、まだ追いついていない作品があるので、ちゃちゃっと追いつきたいで…

TSURUYA青木島店

ドライブレコーダー的な感じで車の中から撮影した映像のワンショット。 アニメ「長門有希ちゃんの消失」第7話で、ハルヒ一行が長野・善光寺をぶらついていて、めっちゃ地元じゃ~ん、なんて思っていたら、第8話で長野県内のローカルスーパー「ツルヤ(TSUR…

強い地震

先ほどはしょうもない内容のネタで終わらせてしまいましたが、昨日25日、14時30分ごろ、茨城県南部で最大震度5弱の揺れを観測する強い地震がありました。 この地震により、強い揺れが予想される地域に緊急地震速報が発表されました。 私は、お仕事中…

明日は歯医者

うぐぅ・・・ とりあえずアニメ見る

デイリーヤマザキにて「ハロー!!きんいろモザイク」キャンペーン開催中!

現在、デイリーヤマザキにて「ハロー!!きんいろモザイク」キャンペーンが開催中です! ○ ハロー !!きんいろモザイク オリジナル描き下ろしうちわプレゼント!! | キャンペーン・おすすめ情報 | デイリーヤマザキ http://www.daily-yamazaki.jp/information/ca…

実家なう!

実家なうですです!

密会!

今日は長野で密会です! なのでゴールデンウィークの帰省後、間もない帰省です。 そゆこと。 定時で無事解放されましたが、電車遅延に巻き込まれ(´・ω・`) ちょー久々の新幹線。 そして北陸新幹線(長野経由)は今回が初です。 もっと早いので行けって? また…

というわけでBSでアニメ 2015/5/21-

初回リリース:2015/5/21 23:42 アップデート:- 明日は、また地元へ。 密会です。 いくつかのアニメとは、またブランクがあいてしまいますが、たぶんまた追いつくでしょう。 放課後のプレアデスが、最近面白いです。ええな! それでは、さっそく見てみまし…

明日は展示会へ

明日は展示会へ行きます。 お仕事の一環です。 スーツ・・・ 私服通勤なので、久々のスーツは、ちとめんどく感じます。 勤務日数のうちの99%は社内にこもっているので、外出は非常にめずらしい展開。 前回、外に出ていたのは、2月上旬の1日だけ。 今回は午前…

ローソン×ごちうさキャンペーン レポート①

ローソンにて、今日、19日より「ご注文はうさぎですか?キャンペーン」がスタートしました! ○ ご注文はうさぎですか?キャンペーン|ローソン http://www.lawson.co.jp/campaign/static/gochiusa/ 今日は、ローソンへ、こころぴょんぴょんしながら3店舗リレ…

Newtype 2015年6月号を買いました

前にも書いた通り、コミックアライブは、とりあえずレギュラー購入廃止。 今月からは、Newtypeだけ買います。 さて、Newtype 2015年6月号を買いました。 今月号の付録その1。 裏面は、響け!ユーフォニアム ええな!! 本誌に綴じられているピンナップは、…

今日は安静な1日

昨日抜歯して、今日は安静にしていろということなので、家の中で。。。 なんか最近、こんなネタばかりですね。 もう少し有意義なことを書きたいものですが。。。 おしまい。(ぉぃ

抜歯してきました

今日は、歯医者で抜歯をしてきました。 もうね、疲れたよ・・・(´・ω・`) 私の口の中は、いったいどうなってんねん? よくわからなくなってきました。 いつまで治療は続くんでしょうかね・・・。 少なくとも2日間は安静にしていましょうとのこと。 はぁ・・・…

やっと終わった

連休明け最初の5連勤。 なっげー、すごくながく感じました。 休みは短く感じたんだけどねぇ。 明日は、歯医者です。 抜歯(´・ω・`) せっかくのお休みですが、気乗りしない週末です(´・ω・`)(´・ω・`)

というわけでBSでアニメ 2015/5/14-

初回リリース:2015/5/14 1:11 アップデート:- 今期は珍しく新作20本+旧作2本のアニメを遅滞なく追いつきながら視聴しています。 前期が個人的には不作だっただけに、この反動は・・・! というか、普通に見ていて面白い作品が多いと思います。 あくまで私…

あ・・・

あ・・・

温帯低気圧

台風6号は温帯低気圧になり、東日本付近を通過中とのこと。 横浜市内も、外で強い風の音がします。 雨は弱くなったのかな? これから深夜アニメタイムなので、無事に録画できるようであってほしいです。 ちなみに、今のBSアンテナ受信レベルは63~64(晴天時…

ローソンにて19日より「ご注文はうさぎですか?キャンペーン」開催!

ローソンにて、今月19日より「ご注文はうさぎですか?キャンペーン」がスタートします! ○ ご注文はうさぎですか?キャンペーン|ローソン http://www.lawson.co.jp/campaign/static/gochiusa/ すでに結構前から告知されている通りですが。 詳細は後日ですね…

コミックアライブ卒業か

コミックアライブ、最近付録がびみょーで、特に中身を読んでいるわけでもないので、とりあえずしばらく買わないかなって感じです。 ニュータイプは今後も買いますけどね。 とりあえず昨日発売された6月号は楽天ブックスで購入しました。 あさってくらいに届…

新しいパソコン

連休前にJoshin店舗で購入したデスクトップパソコンが届きました。 今までメインに使ってきたノートパソコンは2011年2月に購入したものなのですが、動画編集がめちゃくちゃ重いし、YouTubeを再生しようとすると止まったりするしで、いろいろ不調が・・・。 …

ガーン

歯歯歯~

というわけでBSでアニメ 2015/5/7-

初回リリース:2015/5/7 23:55 アップデート:- ゴールデンウィークが終わってしまいました。 今期のアニメも、中盤に差し掛かりましたね。 今期は私にはまだまだたくさん生き残っています。 面白い作品が多く、なかなかの豊作かと思いますよ! それでは、み…

ゴールデンウィーク8日目~最終日

た~の~しい~ときは~ やがて~さり~ゆ~き~ 早いもので、8日間あったゴールデンウィークも今日でおしまいです。 明日からまたいつもの労働の毎日が始まります。 連休が始まるってときの、あのワクワク感が、今はこれっぽちもありません。 長くありそう…

ゴールデンウィーク7日目

今日はちょっとした買い物へ。 このゴールデンウィークを振り返ると、ほぼほぼ12時起床。 贅沢っすなぁ・・・明るい時間がもったいないけれども。 あとは明日の帰省の準備とか。 明日の7:00出発の高速バスで横浜宅に戻ります。 いつもと違う高速バスですケド…

今日からローソンにて「ラブライブ!キャンペーン」開催!

もう何回目だかわかりませんが、今日5月5日より、ローソンにて「ラブライブ!キャンペーン」がスタートしました! ○ ラブライブ!キャンペーン|ローソン http://lwp.jp/llv3/campaign/static/llv3/ 今回は、レシートIDキャンペーンや、対象商品を購入しても…

ゴールデンウィーク6日目

早くもゴールデンウィーク6日目 あと2日で長いようで短い連休が終わります。 残り2日なんて、スタンスとしては普段の土日と、なんら変わりありません。 なので、実質、今回の連休の「連休としての性格」は消えたも同然ですよね。 明日は1日、実家で今連休最…

ゴールデンウィーク5日目

早くもGWも終盤戦。 5月6日の早朝には、横浜に向かう高速バスに乗りますので。 こういうのって、長くはないんですよね。 分かってはいましたが。 今日は、一番下の弟宅に行きました。 と言っても、近くなんですけれどもね。 あと、これまた近くのヤマダにも…