あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

ローソンにて「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ × ローソン お菓子キャンペーン」がスタート!

今日、10月29日より、ローソンにて「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ × ローソン お菓子キャンペーン」がスタートしました!

詳細は以下のリンクよりご確認ください。


○ お菓子キャンペーン|劇場版 魔法少女まどか☆マギカ × ローソン キャンペーン|ローソン
http://lwp.jp/mdk/campaign/static/mdk/clearfile/



対象商品を2個買うとクリアファイル1枚、もしくは対象商品5個買うと「キュゥべえボウル」1個がもらえるキャンペーンです。

また、今回は、まどマギのオリジナル商品も登場し、一部を除き、上記の対象商品にこれらも含まれます。


もちろん、私もいくらかは集めましたよ!


イメージ 1

大学近くのローソンで購入。やろうと思えば可能でしたが、全部は集めていません。
写真には写っていませんが、板チョコも4枚買っています。

なお、撮影は研究室の自分の机で行った模様。
家の自室と同様、ごちゃごちゃしています。

んまぁ、そこはいいんですケドね。


今回は、対象商品を6個買ってクリアファイルを3枚、同じく対象商品を5個買って「キュゥべえボウル」1個をもらってきました。


イメージ 2

わたあめとプレッツェルも対象商品に含まれます。ローソンで安値で売られているお菓子シリーズ「おやつごろ。」の1種なので、今回のキャンペーン限りの特別商品であるにもかかわらず、いずれも105円という安さ。

また、写真からも分かるとおり、これら特別商品には、まどマギの指人形に応募するための券もついています。
応募券5枚で一口、今回の買い物でちょうど5枚集まったので、応募してみたいと思います。

また、レシートキャンペーンも同時開催中です。まどマギプリペイドカードが当たるそうです。金券の一種。こちらも応募しないとですね。
対象商品2個で一口分。対象商品を4個買ったレシートで応募すると2口分になります。なお、対象商品5個で応募した場合でも、2口分となります。

なんというか、おやつのパッケージといい、レシートといい、すみからすみまで、うかつに物を捨てられないくらいにキャンペーンがつまっています。

私の場合はそうではなかったのですが、キャンペーン対象商品を買うと、レジ袋もキュゥべえデザインのものに商品を入れてもらえるらしく、とにかくまどマギ一色ですよ。

軽くお祭り騒ぎですよね。




イメージ 3

クリアファイルは全6種。今回はそのうち3種類だけゲットしてきました。
残りの3枚は、今日の帰りにでも回収したいですね。(記事の執筆時点ではまだ学校にいるので。)

まだ残っていればいいのですが・・・。



イメージ 4

こちらが裏面。確認できる限りでは、集合クリアファイルのみ、裏面に英文が書かれています。
また、クリアファイル1枚あたり1つのシリアルコードがついていて、まどマギオンラインのローソン限定カードがゲットできるらしいです。私はやっていないので特にアレなんですけどね。


イメージ 5


そしてこちらが、対象商品を5個買うともらえる「キュゥべえボウル」。
各店舗5個しかないという話も聞きましたが、本当なのだろうか。

学校に行く前にローソンに寄った際には3個しか残っていませんでした。
ちょっとゼミがあったので長居もしていられず、とりあえずキャンペーンがちゃんと実施されていることを確認して、関係のないものを買って出てきたんですけどね。

ゼミが終わった後、買いに行ったときにもまだ3個ありました。なので1個もらってきましたよ。

おまけにしては、つくりはしっかりとしている印象です。食べ終わるとげっぷしちゃうデザインですよね。
ワレモノなので、持ち運びには注意してください。


使用用と保存用とで2個くらいもらっておこうとも思いましたが、まぁ、それは気が向いたらにしましょうかね。
日常的に使用するかどうかもちとあやしいので。


そうそう、クリアファイル等の対象商品にはなりませんが、今回のオリジナル商品で、ゼリーグラスがあってですね、普段使い用のコップとしてもちょうどいいかな~なんて、オリジナル商品が発表された頃から気になっていたのですよ。
んで、最初に寄った際には1個だけあったのですが、終わったあとに来てみたらなくなっていました。

うぅ~・・・最初のうちに買っておけばよかった・・・。

さすがにキャンペーン開始からもうすぐ1日が経過しようとしている今、これだけの人気コンテンツですから、もうなくなっているかもしれないなという思いでいっぱいなのですが。

どこかでめぐり合えることを祈っています・・・。



ということで、少なくともクリアファイルくらいはコンプリートする気構えでいるので(久々のアニメ関連のコレクションしたくなるキャンペーンですからね)、また集めたらブログに記事を投下しますね♪