あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

テレビガイド!2010/11/8 ~ 2010/11/14

最終更新 : 19:37 2010/11/07


リビングに新しいテレビが届きました!予定より1週間ほど早かったですね。詳細はまたいつか・・・。

さて、11月も第2週目に突入します。時間はすごいペースで進んでいるのに、自分ときたら何をやっているのやら・・・。もうどうしたらいいのかわからなくなってしまいますよ。

テレビ番組も今週は特に大きな変化はありませんね。先日の動画流出の件でニュースがにぎわったのが特に大きかったことと言えましょう。この件については、ニュース番組でもしばらく続きそうですね。


というわけで、せっかく地デジにはEPGという1週間分のテレビ番組表があるので、最終回、新番組について、ちょっと見てみましょう。ただし、長野県の民放限定で!

どこの系列局なのか分かるようにするために関東キー局のテレビ局名を合わせて表示していますが、一部の番組は長野県内のみでの放送となります。

記事中の「今週」という表現は特にことわりのない限り「テレビガイド!」のタイトルに含まれている期間をさします。

なお、例によって番組は予告なく変更されることがあります。
また、見落としもあるかもしれません。



---------------------------------------------------------------------------

○ 11月8日(月)

-


○ 11月9日(火)

-


○ 11月10日(水)

「その顔が見てみたい」新番組 24:45 - 25:50 長野放送(フジテレビ)


○ 11月11日(木)

-


○ 11月12日(金)

-


○ 11月13日(土)

-


○ 11月14日(日)

「世界を変える100人の日本人!JAPAN☆ALL STARS」最終回 16:25 - 17:25 テレビ信州(日本テレビ)


---------------------------------------------------------------------------
(追加情報)

---------------------------------------------------------------------------



○○ みどころ ○○

テレビ信州にていつからか放送を開始したテレビ東京の番組「世界を変える100人の日本人!JAPAN☆ALL STARS」が最終回とのことで。見てなかったんですけどね、次は何をやるのか、気になるところです。たぶんみないんだろうなーとは思いますが・・・。


さて、私は見ていませんが、みている人もいるかと思いますので載せておきます。
長野放送と、新潟県のフジテレビ系列局である新潟総合テレビ(NST)は、今週の金曜日に放送される「ペケポン」は通常の時間には放送されません。代わりに次の番組が放送されます。

○ 11月12日(金)

「スマイル&これダネッ! 信越ゆるキャラ王座決定戦」 19:00 - 19:57 長野放送(フジテレビ)


なお、新潟総合テレビについてはわかりませんが、長野放送についてはこの日の放送分は次の日程で放送されるそうです。

○ 11月13日(土)

「ペケポン」 13:00 - 14:00 長野放送(フジテレビ)

というわけで、間違えないようにしましょう・・・。
ちなみに、新潟総合テレビについてのみ番組表を見てみましたが、その1局についてのみ見ただけでもアニメの再放送をやっているんですよね・・・。今度、アニメの再放送をやっている地域とやっていない地域でも調べてみましょうかね。


○ 11月9日(火)

「アルフ(100)<終>「旅立ちの日」」 19:25 - 19:50 NHK教育テレビ

NHKの番組についてはリストに載せていないのでここで触れておきますが、アルフも今週で最終回とのことです。最近はあまり見ていないのですが、最終回なので見てみようかなと思います。最終回くらいちゃんと録画してくださいmAgicTV Digitalよ・・・。
でも、終わるとちょっとさみしいですよね。



○○ え・い・が・わ・く ○○

○ 11月12日(金)

「金曜ロードショー「トワイライト金曜ロードショー特別版」」 21:00 - 23:24 テレビ信州(日本テレビ)

○ 11月14日(日)

「日曜洋画劇場 「最高の人生の見つけ方」」 21:00 - 22:54 長野朝日放送(テレビ朝日)


今週の映画はどちらも知らないので何とも言えません。フジテレビ系の土曜プレミアムは今週はありません。

で、その土曜プレミアムと言えば、6日はすごかったですよね。放送開始時間的に言えば日曜プレミアムと言っても過言ではありませんでした。


本来の放送時間は21:00から23:10までだったのですが、野球が延長に延長を重ねて・・・。

イメージ 2

最大延長は22:54までと番組情報に書かれていたので、23時には始まると思っていました。

イメージ 5

イメージ 4

イメージ 6


番組表のキャプチャはとったけど、一晩たったらよくわからなくなってしまいました。
一応貼っておくけれども、よく考えてとるべきだった・・・。


イメージ 3


で、結局放送が始まったのは24:10。ちょっとした深夜映画ですね。ローカルの地上波で深夜に映画をやるのは年末年始くらいなので(長野県では)、ちょっと異様な雰囲気でした。
実に190分おくれ。これまたすごいですな。
で、放送終了は26:20ですからね。そのあと、リアルスコープもちゃんと放送されましたが、こんなど深夜に民放でテレビショッピング以外の番組がやっているとは・・・。
ちなみに、映画はBSアニメ枠を見ていたためにほとんど見ませんでした。リアルスコープは一応めずらしかったということもあってみていましたが。

でも、正直あまりうれしくないですよね。
裏というか、BSアニメ枠ともろかぶりなので、予約をいろいろいじくって衝突を回避しなくてはなりませんでした。
普通の時間にやってくれるのが一番です。



○○ アニメパート ○○

もう朝アニメを見る気が起きていないのか、録画してまだ見ていないものが山積みで、しかもどれを見ていないのかわからない状況。これはまずいですな!日曜の朝なのに早起きする気が起きないとは!1年前から続いてきた日曜朝の早起きも、もう終わりですか・・・。
ちなみに、夢パティも第2期に入ってからずいぶんとアレですよね。

「スイートプリキュア♪」ってなんぞ。


さて、先週は休止したテレビ朝日系ゴールデン帯アニメ「スティッチ」「デジモン」「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」は今週は通常通り放送されます。
また、「仮面ライダーオーズ」「ハートキャッチプリキュア!」についても、今週は通常通り放送されます。見逃さないようにしましょう。

で、あとはアニメ系の情報は、先日のエントリーにも書いたこれしかありません。


○9日はNHK総合テレビ(地上波)で「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.3(完全版)」が再放送されます! !
http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/37341370.html


○ 11月9日(火)

「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.3(完全版)」 25:00 - 26:45 NHK総合テレビジョン


先日BSで放送されたアニソンSP3完全版の再放送が地上波のNHK総合テレビにて放送されるとのこと。
先日のエントリーのときにはまだEPGはそれに対応していませんでしたが、今はちゃんと表示されています。

イメージ 1


今すぐ録画予約しておきましょう。また、リアルタイムでもみたいですね!



○○ かこもの! ○○

○ テレビガイド!2009/11/9 ~ 2009/11/15

1年前のこの週は、割と名前の憶えているドラマの再放送のシフトが目立ったようですね。今週はそういうのはありませんが。
あと、「ライアーゲーム シーズン2」が始まったのも1年前。もうそんなになるのか・・・。
BSでスラムダンクの再放送が始まったのも1年前。私が管理しているところの限りではこの1年間の録り逃しはないようで、よかったよかった。NHK-BSやBS11のアニメ枠でも変化があった週であり、アニメ枠の量的には活気がわずかながらにもあったのですが、今はもう・・・。
嵐10周年も昨年の話ということで、11年目に突入したわけですね。最近はテレビでもいろいろな番組で見るようになりました。別にいやではありませんが。赤青メガネのアレが1年前か。まだちゃんと試さずにレコーダーのHDDの中で眠ってるよ!


今週は割と早い時間にかけたかな。とりあえずあとは期限の近い課題をだな・・・。
というわけで、今週のテレビガイドはこれまで!
それではみなさん、また来週!